スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

もう一息頑張れ 

2007年12月07日(金)

20071207.jpg

20071207-1.jpg

上は先週土曜日の写真。11月の連休の時には白かったのに、すっかり解けてしまっています。とおみゲレンデのオープンはまだまだ先?
下は昨日の写真。水曜日には安曇野でも雪が降ったので結構期待していたのに、人工降雪機で白いもののまだまだだめなようです。
思ったより積もりにくいですね。アルプス平も先週(65センチ)より若干積もった程度(85センチ)。なかなか積もらないものですね。
「頑張れシベリア寒気団」

今朝、あまりの寒さで霜が車にしっかり凍り付いていたので、今シーズン初「解氷スプレー」を使いました。暖機運転も良いが、ガソリン高騰の昨今、安くてすぐ解けるスプレーは手放せません。
使おうとキャップを開けようとしても、冷たく冷えかたまったキャップが開きません。そこで負けじと更に力を入れた瞬間、キャップが開いたのですが、それと共に「ころ、ころ、ころ。。。」ノズルが取れてしまいました。
「なんですとーーー!」
ノズルを合わせると出ることは出るんだけど、やはり管が切れてしまっているので横から漏れる。「そんなの関係ねぇ」と言いたいところだが、使いにくい。
実はノズルが取れてしまったのはこれで2回目。注意していたのに。。。。
キャップが出来ないと車内が何となくアルコール臭くなるけど、しょうがない。とほほ。

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/578-3d6200e0

記事のトップへ

| ホーム |
