スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

お宮参り 

2010年07月11日(日)

本当は生まれて一ヶ月位で行くらしいが、小さすぎて。。。

やっとある程度大きくなったのでついに決行することにしました。
神社で泣かずにがんばれるかがかなり心配でしたが、ミルクの時間などを調整していざ出陣。

戌の日に行った『塩竃神社』へ。
1007110131.jpg
10時からの予定が。。。人の気配がない。

電話をしてみるとなんと11時からとなっているようです。
大人だと1時間位待つのですが、そんなわけにも行かないと思っていたら

『四柱神社』を勧められました。
1007110140.jpg
分かっていたのですがこちらは立派です。
見栄えがよいのと御利益があるかどうかは全く関係ないことですが、どうしても見栄えがよい方が効果がありそうに思えてしまいます。

御祓い?早く10分位で終了し、僕の足も若干しびれる位で終わりました。
とりあえず、大泣きは無かったです。


とりあえずやることはやったし、後は無事に育ってくれることを願うだけです。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1589-8fe2c5d7

記事のトップへ

| ホーム |
