スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

弁当 

2010年05月23日(日)

子供が返ってきて4日目になりさすがに皆さんお疲れで昼食は弁当を買ってきました。

最近思ったのですが、スーパーの弁当は女性をターゲットにしているためか非常にライトです。おかずは揚げ物のみ。ご飯は白い。なんてありません。
野菜がふんだんに入っていたり、ご飯も味がつけてあったり。
ローカロリーなのでついつい別の惣菜にも手が伸びてしまいます。これが作戦だったりして。

今日のジム↓↓↓

レップリーボック45 
これに出てしまうとその次のエアロマニア60がキツイのですが、体がなまりそうなので参加しました。
問題のローイングはいつもその直前にヒップヒンジが入るため腰がやられてしまってだめなんですが、今回はその間に1種目入ったので何とかこなすことが出来ました。しかし、きちんと背中に効いたかは微妙です。
もうこのリズムに入って一ヶ月たったのですが、ウェイトが上がりません。どちらかと言えば下がっているような。。。問題だ。

エアロマニア60 K西IR1週目は結構だめなことが多いのですが、今回のコリオは比較的上手く出来ます。となると後は体力の問題だけ?しっかり大きく動こうとすると運動強度が高いです。

K西イントラは「レッグカール変形」「4リピーター変形」など、変形ものが多い。と言っても僕から見ると元の原型は無く、変形ではなく新しいものです。
また、最後の通しの時に時々休憩がてら、ちょっとしたステップを行うのもK西イントラの特徴です。その中でいつも出来ないものがありました。
サイドランジのような感じで右サイドキック、左マンボ、左サイドキック、右マンボと繰り返すもの。はじめてみた時には3?4?拍子?と全く不明でした。これが今回の5ブロック目に入りました。ところが今回このステップは「ダブルキック変形」と言う名称だと言うことが分かりました。それから考えると確かに出来るような気がします。
来週もあるのかな?コリオの中でやってみたいです。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1584-bbb9f200

記事のトップへ

| ホーム |
