スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ついに最終日 滑走55日目 

2010年05月09日(日)

1005090002.jpg1005090003.jpg1005090004.jpg
ついにやってきてしまいました。最終日が。。。

8時前に着いたのに第一駐車場に続く道にすでに車が止まってます。
ゴンドラ待ちもこの列。
てな訳でリフト待ちもこんな事になってしまいました。おおよそ5分待ち位でした。
1005090007.jpg1005090005.jpg1005090008.jpg
今日で終わるとは思えないほど雪も多く最後の大回りを満喫しました。
今日もちょっと風があり、曇りがちなこともあり、GW中のように暑さと戦いにはならず快適に滑ることが出来ました。

最後の最後にコブで気が付いたことが。。。
コブからただ単に抜けるだけでなく、その抜ける方向を考えながら移動することが重要。
コブに這わせて横に抜くだけをしていると、深いコブでは横に行きすぎてしまって、コブのラインから抜け出てしまうことがしばしば。次のコブに合わせて這わせることから抜けなければならないようです。

小回りは昨日ちょっとコツをつかんだぽかったのですが、この春の雪ではコツをつかんだ位の付け焼き刃では雪と戦卯だけで終わってしまいました。

最終日でしたが、病院に行かなければならない予定があり12時で撤収しました。
最後に、板をウェアをエスカルの500マイルに出しました。8000円でチューンとクリーニングと送ってくれるらしい。結構お得かも。。。


今、日中で特別個室和室が空いているときには入れるらしい。この使用時間が15時までと言うことで、慌てて病院に行きました。
1005090017.jpg
こんな感じでかみさんが寝てました。


今日のジム↓↓↓

レップリーボック45 H城トレーナー
都会からやってきた元気があり熱いH城トレーナーです。

ほんとはバランスがありしなやかな筋肉を作るレップリーボックより太い大きな筋肉を作る『ボディーパンプ』と言うプログラムをやりたそうです。

旋回は睡眠不足からほとんど追い込めませんでしたが今回は。。。しかし、2週間ぶりです。

ウェイトは前回より上げることなく行いましたが、ベントバーローイング(背中の種目)が背中と言うより、腰にきてしまい全く追い込めません。少し前に行う、同じように上体を曲げるヒップヒンジでこちらもお尻を鍛える種目なんですが、ここで腰がやられてしまっているようです。

背中が鍛えれない。問題だなあ。


エアロマニア60 K西IR
ずっと代行で久々のK西イントラです。

アドバンスよりコリオがシンプルですが、一ステップも休む暇がないためかなりしんどいです。

バックキックが最後の通しの前のウォーミングアップにしか使われずちょっと寂しい。。。

サイドランジに付いたアームスがもうちょっとで出来そうだったのに。。
惜しい。。。

非常に疲れた。

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1569-8f500499

記事のトップへ

| ホーム |
