スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

強風 滑走54日目 

2010年05月08日(土)

1005080001.jpg
もう滑る人は減ったでしょう。。。
と思ったら、今日も白線のあるところに車を止めることが出来ない位駐車場は一杯になってました。

今日は風が強く定刻になってもゴンドラが動きません。
えーっ。

時々人が乗っているのですが、観光目的の人は乗せているようです。
アルプス平のリフトが動かせるようにならない限り、スキーヤーを乗せてはくれないようです。

9時過ぎにやっと運転を始めました。
1005080002.jpg
雨が降ったりして雪の量は減っていますが、ゲレンデには雪が少ない注意喚起のポールなどは全く立っていません。
今年はほんと雪が多いですなあ。

コブもまだまだ滑れますが、テクニカルにある全9ライン中2ラインは草が出始めてました。

大回り、小回り、コブと回しながら滑りました。

小回り、コブの逆ひねりはちょっとだけ雰囲気が出てきたかな?
大回りは雪質にあった滑りっちゅうのが難しいですね。

1005080024.jpg
そんなことをしている内に徐々に風が強くなってきました。
そしてついに14時半に運休になってしまいました。
1005080025.jpg
今日は風が強かったためか気温が22℃しかありません。
先日と違って滑っていても気持ちよかったのですが、強制クローズは悲しいなあ。。


今日のジム↓↓↓

エアロマニア50 T平IR
今月はどんなコリオでしょうか?

HIのジャックからケンケン。これが鬼門です。
練習の時には右足スタートでジャックの後右足ケンケン。
ところが本番近くで右足スタートの時に左足ケンケン。さてどちらが正しいんだ?

次のステップとつなげるときに後者だったので、右足スタート左足ケンケンで行くことにしました。

一回間違えてしまったのが残念でしたが、しっかり汗をかかさせていただきました。

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1568-e8258bdc

記事のトップへ

| ホーム |
