スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

何かおかしい 滑走52日目 

2010年05月04日(火)

1005040001_1.jpg
ここが取締の現場です。安曇○湧水工場が見えたら気をつけましょう。
ちなみにここ7年近くこの道を使って、張っていたのを見たのは一回だけです。
1005040002.jpg1005040003.jpg
今日は営業前30分につきました。
しかし、駐車場には入れず道の途中に止めました。
ゴンドラもこんなに並んでます。
1005040005.jpg1005040006.jpg
ゲレンデはきれいそうに見えますが、所々圧雪が出来ないのかボコっているところがあります。がんがん行くと危険そうです。
今日はモーグルの大会があり、ゲレンデに人は多いのですが、皆さん規制されたコース内だけにいるので広々と滑ることが出来ました。

角皆優人さんの前走


野田哲平さんの前走


大回りでポジションの確認をしました。
雪が悪いので、すぐつんのめってしまいます。やっぱり前荷重が強いんだな。
重心はくるぶしの下辺りと言われますが、どうも僕はその意識ではすぐ土踏まず付近に行ってしまい、ブレーキがかかってしまいます。かかと荷重位の意識で滑り始めるとちょうどくるぶしの下くらいになる様な気がします。

谷回りで外足で軸を作る意識。
谷回りで上にある板を落とす意識、山回りでは共に斜行で落ちていく。
雪が悪いと失敗するとよく分かって良い練習になります。

大回りだけでなく小回りも練習しなければ。。。
忙しい。
1005040011.jpg
今日の昼食はベイシアの塩ラーメン。昨日は味噌ラーメンを食べましたが、まあまあそこそこでした。はたして塩ラーメンは。。。

これはいけません。味噌ラーメンの方が断然良いです。
1005040014.jpg
一昨日まで全く地面が見えてなかったのに、急に見え始めました。
今日も気温が高いので明日はもっと溶けそうですなあ。
1005040013.jpg1005040012.jpg
かみさんのお母さんに久々にふきのとうをプレゼントするために収穫しました。
雪が多いため、ふき畑と呼んでいるところはまだ雪の下です。
何とか探してそこそこ収穫することが出来ました。

その直後悲劇が起きました。
さて戻るかなと思ったときにふとデジカメがないことに気が付きました。
そう、また落としてしまいました。

今までこんな事無かったのにどうしてしまったんだ?何かがおかしい。
大至急滑って降りて落としたと思われるところを何度も探します。
近くのリフト乗り場の係の人に聞いてもない。

『やってもうた!』

そんなにいい人っていないなあ。
そうしている内に風が出てきて、減速運転に。いつもならダッシュで帰るのですが、係の人にインフォメーションに聞いてみて下さいと言われたので、下のインフォメーションまでゴンドラ移動。これが減速運転で15分もかかりました。

カメラはないわ、シャトルバスで帰ることになるのかな。さんざんな一日だ!

と思っていたらなんとカメラが届けられていました。
世の中捨てたもんじゃない。

どうももう今日は帰るだけだと気が抜けたときに落としやすいようです。
もう無いように気をつけよう。

1005040015_1.jpg

最近木崎湖で通称『痛○』の集会が行われいます。
すごくきれいに描かれています。すげー。


今日のジム↓↓↓

エアロマニア50 T平IR
通常の火曜のレッスンで行うコリオと同じだそうです。

5月1週目だというのに、GVがシザースニーアップに変わったり、後ろ向きでの動きがあったりT平イントラ出1週目にしては難しいコリオでした。

通しまでには何とか出来るようになりました。

ふぅ。

来週はどうなっちゃうんだ?

J-HOP T-IR
初心者マークがついていたので、参加してみました。
HIPHOP系は初めてです。

皆さん常連さんが多いようで、明らかに僕だけ服装が違います。
他の人はダンスウェアです。

エアロで巧緻性(動きをコピーする能力)を鍛えたと言ってもHIPHOPは動きが違います。
それでもかっこよくはなくても何とかついていきました。

イントラも冗談を入れつつ進めていて大変面白いです。

次回から参加してみようかな?
一番の問題はウェアか?

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1564-4e76540f

記事のトップへ

| ホーム |
