スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

滑走50日目 

2010年05月02日(日)

(調子が悪くて写真がアップできません)
昨日に引き続きスキー場までの道には警察の方がいます。

実は昨日オリンピック道路で遅い前の車を抜こうかなと思った瞬間に反対車線の車がパッシング。
なんか虫の予感が。。。

ちょっと追い抜くのをやめてみました。

その後ガードレールに隠れた警察官。更にその後脇道に引き込まれている車3台とパトカー。
『助かった』
パッシングしてくれた車ありがとう!!!

と思いつつ、その後は軽快に走ってスキー場に向かいました。

今日も晴天スキー日和でした。
ところが昨日より気温が高く、あっという間に整地はなくなってしまいました。
ザクザク、ボコボコです。

まあ、これが春スキーってもんです。

こんな状態なのによく人が集まりました。中には2年ぶりにスキーをする人も。。。
通りで最近見かけないと思った。


本題のスキーは何とか感覚が戻ってきたのですが、以前からの課題はそのまま残ってます。
小回りの逆ひねりの作り方にちょっと問題が。。。

練習をしている内になんかどこかでやったような感覚が。。。

これは昨年ブームだった『行進』じゃないか。。。

さて問題は行進自体は単なる練習であって、実際の小回りではありません。
この感覚を残しながら普通の小回りにすると、すっかり今までの小回りに戻ってしまいます。

簡単にできそうで難しい。。。
頑張りますか。。。

今年は雪が多いのでコブが面白い。。。
練習と思って今回あえてモーグルコブに入って縦に攻めてみることにしました。

ところが、どうしても横に抜いてバンクになってしまいます。
それでもあまりにも早いところは縦に行くのですが、足に乳酸がたまる。。。

縦滑りってこんなにきつかったっけ?


今日のジム↓↓↓

エアロマニア60 M島IR
なんと今週も代行。

このコリオも4回目になります。

今回はどう変わるかな?と期待していたら、受講者を見ての判断か難度が下がりました。
残念。

1ブロック目:飛んでマンボターンが、ターンのみに
2ブロック目:キックボールチェンジがステップタッチに
3ブロック目:足は2拍子、手は3拍子が単なるツイストに

だったらばっちり出来るのかと思ったら気が抜けたのか一回フライクロスを逆にやってしまいました。
ちょっと後悔。。。

でもものすごい汗をかきました。楽しかった。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1562-01dae0c4

記事のトップへ

| ホーム |
