スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

退院 

2010年04月20日(火)

子供より一歩先にかみさんの退院が決まりました。
1004160070.jpg1004190103.jpg
最後の病院食(左:夕飯、右:夜食)です。
病院食は子供病院だけあって基本的には子供な味付け。甘かったり、刺激はないらしい。
夜食はおおよそケーキらしいが、最終日はたまたま和菓子だったらしい。
1004200116.jpg
このラウンジから見ていた景色も今日が最後です。
何回この景色を見ながらご飯を食べたことか。。。
(実際には夕飯だったので、真っ暗でしたが。。。)

『シャバの空気は美味いぜ!!』が外に出たかみさんの第一声。
病院周辺には桜が多く、予定では退院するときには桜は散っていると思っていたので、複雑な気持ちで見ていたようです。
1004200137.jpg

出た後に市役所に寄って『出生届』を出してきました。
2転3転ありましたが、何とか名前が決まりました。名前は秘密です!

ついでに話題の子供手当の手続きや医療支援の手続き。一気に済ませてきました。
始めて子供の名前を連打で書きました。

まだ、書き慣れない。。。


その後『ミルトン』を買いにドラックストアへ。
結構するなあ。

その後隣のスーパーに寄ったのだが、かみさんの目が『きら~ん!』としました。
お菓子のコーナーがかなり魅力的に見えたようです。
自由に食べるわけに行かなかったからなあ。

その後かみさんを実家に送り届け、皆さんで退院祝いの夕食へ。
本当は焼肉に行く予定でしたが、休みらしく、ハンバーグ屋『BIG BOY』へ。

どんどん食べなさいと言うことで、いつもより一品多いものを注文しました。しかも、サラダバー、スープバー、ドリンクバー付きという超豪華セットです。ごちそうさまです。

メインの「俵ハンバーグ」。
今日は超超超レアです。ナイフで切ろうとすると、切ると言うよりつぶれます。
食べてもレア部分ははっきり言って冷たい。焼けてないので肉汁もあまりでなく、ほとんど焼く前のパテを食べている感じ。半分食べたが我慢ならねえと言うことで焼き直してもらいました。

後から考えると、いつも店員さんがその場で俵状のハンバーグを半分に切って更に焼くので中心まで焼けるのだが、今回はそれをしなかった気がする。原因はそれだ!店員さん新人ぽかったし。

待つこと5分。来ました。ですが、焼き直したものでなく、新しいものが。。。
超レア状態で半分食べたのでトータル1.5倍食べたことになりました。
しかも今回は通常より多いメニュー、多いセット。
死にました。


でもご馳走様でした。
本当はこれからしばらく実家にお世話になるので僕が接待すべきなんだろうなあと思いましたが、まあいいか?


今日のジム↓↓↓

お腹いっぱいです。
動くと履きそうです。しかも肉を食べた後なのでただでも臭い。ゲップだけは注意せねばと思いつつ、参加しました。

エアロマニア50 T平IR
先週は生まれた直後で間に合わず、参加できませんでした。
すっかりコリオを忘れています。
しかも5分遅れで参加。慌ててアップします。

先週のレイアリングは知りませんが、LOの14ステップ目のBOX後にターンが入りました。その次はシャッセなんですが、ターンをすることでどちら方向に進むか混乱してしまうようです。同じように遅れてきた隣の姉さんとぶつかりそうになります。

HIを作り始めて何となく思い出してきました。
横向きシザース?の後のニーアップ。この上げる足が間違えやすいんです。
つなげるとイントラ自身も間違ってました。ここで間違えるとその後が全て違ってきます。

どっちが正しいだ?と思ったんですが、僕の思っている方で間違いないようです。

お腹いっぱいの割りには気持ちよく動けた。


レップリーボック45 N村トレーナー
今日こそベントバーローイングを休み無しに。
リバースフライを2kgでも良いので休まずに。。。
この2点を目標に。

今回順番が良かったのか何とか目標の2つをクリア。
得意の胸の種目、チェストフライは3kgでは足らず5kgにアップ。いつもフリーで9kgを使っているので、ここは楽勝でした。そして続いて、チェストプレス。4セットなので重さは軽くして30kgで行いました。
2セット終わったところでトレーナーが
「次はラストセット!」と叫ぶ。

うん?あと一セットあったと思うが。。。3セットなら楽勝で出来るしいいか?
と思っていたら3セットをやっているときに間違いに気が付く。4セットに入る休み無しにそのまま3から続けて4セット目に。とんでもない回数をやりました。予想以上にパンパンになると共に疲れました。

明日は良い筋肉痛が来そうです。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1547-6e5d858c

記事のトップへ

| ホーム |
