スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

あほか? 滑走47日目 

2010年04月04日(日)

超快晴スキー日和。こんな日にすべらなくてどうする。

軽快に滑りたかったのですが、プライズテストのためにコースセパレートが入りいきなりゲレンデが2/3に。

そして気温も高いのであっという間にざくざくになりました。
これが春スキーって感じです。


小回りを少し改良していたのですが、残念な滑りになってきたらしく、もう一度元に戻すことになりました。
今シーズン2回も戻してないか?

やはり自分から板の走りや軽快さを出そうとする動きは山回りだけの戦っている滑りになってしまうようです。

大回りは引き続き、走りや粘りを目指した滑り。
山回りの時の内足を切り返すことを意識。確か今年のバリエーショントレーニングでもやったやつです。
これが実践の中でやるとごちゃごちゃしちゃうんだなあ。
どうしてもグニューゲルターン意識になってしまい、練習したい方と逆に。
かなり内足の意識が弱いようです。

ちょっと個人的に思ったのは不整地では最近なるべく振り落とすように意識してますが、小回りと同様やめた方が良いのかな?振り落とすと言うことは結局山回りで圧をもらいに行っていることになるし。。。
難しい・・・・。


さて、なぜ今日のタイトルは『あほか?』なのか。。。
この言葉はかみさんの言葉であります。

実は。。。。


携帯に続き、デジカメを落としてしまいました。
たくさん撮ったのにがっくしです。
降りる直前に撮影したところまでは覚えているんですが。。。それからどうしたか記憶がありません。

多分コブだろうなあ。

また良い人に拾われることを願ってます。


その話をかみさんにしたところ、1度目はあるかもしれないけど、この短期間で2回やる人は
『あほか?』
と言われてしまいました。

さらにがっくし。。。

厄払いでも行くかな?
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1531-7a524d53

記事のトップへ

| ホーム |
