スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

好調続く 滑走45日目 

2010年03月28日(日)

1003280001.jpg
昨日に引き続き好調です。
朝方は曇りで少し見にくかったのですが、その後太陽が射すこともあり、非常に好調で滑れました。

しかもこの時期だから人が少ない。

何でもやり放題です。

ちょっと最近課題にしている大回りを中心に練習。

1.スタートポジション作りに軸を作ることも意識する。
2.かかとを上から下に落とす。
3.内足をVでしっかりたたむ。
4.外足の動きはフォールラインまで。

1は右ターンで上手くできない。体から行ってしまいます。
2スタートポジションでかかとに接地感が出るとやりやすい。
3.まずはとりあえず、たたむことから。たためたら、Vゾーンを意識する。Vゾーンの意識が難しい。
4.比較的上手くいけるようになった気が。。。

壊れかけていた大回りが少し戻せた気がします。

1003280011.jpg
お昼は新メニュー?の冷やし中華です。
この時期にはうれしいですね。

しかし、今日はそんなに暑くないので少し厳しいですが、せっかくなので食べました。

美味いけど、食べた後からだが暖まる満足感がない。当たり前か?

午後からは天気予報通り雪が舞い始めました。雨じゃないからよしとしよう。

そして、14時は『マックスタイム』。
1003280012.jpg
以前はどこでも売っていたのに、今は飲めるところが限定されてしまいました。
残念です。

15時にはガスが濃くなり、早めの撤収しました。

来週も同じように滑れるとうれしいな。


今日のジム↓↓↓

エアロマニア60 M島IR
K西IRの代行です。

M島IRのコリオはダンスチック&キックボール連打で好きです。

1ブロック目:
ランジ、マンボ、シザース、キックボール、ターン、ツイスト、ツイスト、マンボ、ジャンプ、ピポットターン

2ブロック目:
V、シャッセ、A、ランジ、シャフル、ピポットターン、キックボール、

3ブロック目:
ダブルツイスト、ツイスト、ターン、フライ、

4ブロック目
ツイスト、シングルツイスト、ギャロップ、ケンケン

振り返るとそれほどと思えるのですが、結構全滅でした。
最近のイントラの好みが分かっていなかったのできつかった。

でもやはり気持ちいいなあ。参加できそうなM島IRのレッスンはダンスエアロしかありませんが、普通のエアロのレッスンをレギュラーで受けてみたいものです。

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1524-2b9eaae2

記事のトップへ

| ホーム |
