スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

任意保険 

2010年03月26日(金)

そろそろ自動車の任意保険の更新がやってきました。

今年も保険会社の説明をしっかり聞いてきました。

今回特に注意されたのは
『法令に従って運転して下さいね。』

保険金を払いませんよ!とは言われませんが、事故を起こさないでくれという願いだと思っています。

法令違反の中で「飲酒運転」があります。
一般的に飲酒運転の場合は任意保険を使うことが出来ないと言われています。

ところが聞いてみると飲酒運転で事故をしても保険が使えるそうです。ただし、対物・対人など相手側の救済だけで自分自身のものには使えないようですが。

と言っても飲酒運転をするつもりは全くありませんが。。。


保険に入って数十年。運が良いのか悪いのか一度も使ったことがありません。
毎年安くない保険料を払い続けています。

払いすぎたものは戻してくれるとかないのかな?


今日のジム↓↓↓

エアロHI50 H部IR
楽しい時間の始まりです。

LOのスタートが飛び跳ねるように始まります。当然楽しいアームスがつきます。
その後パドブレの後2回転。バレエダンサーのように華麗に素早く回らないと間に合いません。

気持ちいい。

そんなに難しくはないLOコリオだったのですが、何度も繰り返し行いました。結局LOは1ブロック。
HIを作りに行ったときには残り15分になったときでした。

昔はLOが2ブロックあったはずなのに。。。
苦情でもあったのかな?


いつもですが終わって気が付く汗の量。気持ちよかった。


ステップマニア50 K西IR
最後のレイアリングは。。。?

イントラ思い出せずに、正しく出来ずに簡単なもので終わってしまいました。
ニーアップからシャッフルぽかったんですが。。。

エアロと比べからだが強烈に暖まらないので、調子の悪い肩は注意をして動かします。
こうすることにより、急にいたくなることが無くなった気がします。

今後もしっかり肩を温めてから動かすようにしようと思います。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1522-97ce9edf

記事のトップへ

| ホーム |
