スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

おめでとう!!! 

2010年03月25日(木)

今日も雪になりました。

もうそろそろ4月なのに!
まあ、嬉しいことですが。。。

今日はちょっと嬉しい連絡がありました。
スキー仲間の一人がスキーの検定に合格したという連絡です。

自分が合格しないのも悲しいですが、普段一緒に滑っていて、合格しようと頑張っている方がなかなか受からないのも悲しいものです。
検定だけがスキーの楽しみの全てではありませんが、上達することで普段の滑りも楽に楽しく滑ることが出来るようになると思っています。

今年、僕は結局合格できませんでしたが、合格しようと頑張っていたためにどんな状況でもモチベーション高く楽しく滑ることが出来ました。雨が降った週がありましたが、どうしても練習したくて、カッパを着てびしょびしょになりながらも滑ってしまいました。
悲しいのは滑っている割りにはなかなか上手くならないことですが。。。
もっと効率よく上手くなりたいものですね。

今年は雪が多く、4月になっても十分滑ることが出来そうです。来シーズンに向けて、少しでも上達しておきたいと思います。

と言うことで週末も滑りに行ってきます。


今日のジム↓↓↓

ステップ40 S木IR
僕が参加できるS木イントラ最終レッスンです。

いつもより難度が高いと感じたのは最終レッスンだから?

最後のストレッチで、イントラからちょっとした挨拶が。。。

ルネサンスは1年の契約だったそうで、別のルネサンスに移ると言うことではないらしい。

このレッスンは来月から無くなってしまいます。またステップのレッスンも全体としては減ってしまいます。
エアロよりステップの方がちょっとだけ難しく、少し慣れが必要です。そのためか中間レベルのレッスンの参加者は少ないです。そのあおりを受けてしまったのでしょうか。

ちょっと寂しいな。

アドバンス70 K林IR
今月の最終まとめです。
コリオは基本的に変わりません。

しかし、1ブロック目の最後にターンが入り、基本的に2ブロック目以降は全て後ろ向きで行うことになりました。
初めのうちは良かったのですが、ぐるぐる回っている内にどちら向きが正しいのかだんだん分からなくなってしまいました。

アドバンスも最近はほとんど間違えることなく出来るようになってきました。体力もつき最後まで全力で動けて更に楽しくなってきました。

来月はどんなコリオなのかな?
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1521-6dd0e470

記事のトップへ

| ホーム |
