スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

期待はずれ。。。 

2010年03月23日(火)

今回検定を鹿沢で受けたのは

1.誘われたから
2.ビデオ撮りがあるから。

緊張して滑る自分の姿ってなかなか見ることないし、他の受験者の滑りと点数を見ると非常に勉強になる。
多少高くても、ビデオ画像を買いたい。

一昨年も、昨年もありました。

それも期待していったのですが、どう見ても撮影隊がいない。
他の人のサポート隊が撮っている人しかいない。

ちょっとショック。

どうやら、スクールの人もガクッと減ってしまったようで撮影まで手が回らなかったようです。


前回の栂池では上手いだけではなく、魅せないといけないんだと言うことが分かりました。
今回の鹿沢では魅せると言うことはどういう事なのか、が少し分かった気がします。
出来るかどうかは別として

山回りでの『ぬけ(はしり)』。谷回りでの『ため』。
当たり前だが谷回りでは舵取り。山回りでは次の谷回りに向かう。

今まで谷回りはスタートポジションを作ることだけで終わっていて、そのままフォールラインを迎えてしまっている。状況により操作が若干異なるが、谷回りで舵取りをする意識をしっかり持って滑る様イメージを変えていきたいと思います。
多分その方が滑りやすいはず。。。週末天気良さそうなので、早速やってみたいなあ。


今日のジム↓↓↓

エアロマニア50 T平IR
3週間ぶりです。

なのに最前列に行ってしまいました。

何となく思い出してきました。HIパートのアームスが上手くできないんだ!!
と気が付いたときには遅く、最前列から移動は出来ません。

LOパートは無難にクリア。と行きたかったのですが、ターンしながらのBOXが2回に1回しか上手く成功しない。
やばい。。

HIパートの後半のアームス。2回に1回しか成功しません。何とかごまかして終わりました。

やはり最前列は緊張してしまっていけませんなあ。


レップリーボック45 N村トレーナー
こちらも久々なので、2キロほどウェイトを落としました。

スキーをしていたためか足パートは何とかクリア。
上半身がきついっすね。プッシュアップで片足を上げて強度を上げるのですが、3セット目は足をつけてしまいました。

明日は猛烈に筋肉痛が来そうです。


悲しい出来事が。。。

いつもの場所にいつもの人がいません。
そう、転勤で千葉に行ってしまいました。いつも終わった後に一緒にプロテインを飲んで『きつかったねぇ』と言いあうのが火曜日の日課だったのに。。。
寂しいですね。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1519-74771a7b

記事のトップへ

| ホーム |
