スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

雨にも負けず 滑走36日目 

2010年03月06日(土)

朝から雨です。

スキー場も雨です。

と言うことで今日の装備は。。。
1003060006.jpg
・カッパ
・雨の日用グローブ

と万全の体制です。

ゲレンデは湿雪で、非常に滑りやすい。
しかもお客さんも少ないので、飽きる位大回りが出来ました。
1267836135.jpg

カッパとグローブは最強で全く濡れません。快適。
ですが、ウェアに風が全く通らないので、蒸れるのが難点です。

ちょっとウェアの裾を明けておくのがポイントのようです。


今日は徹底的に小回り特訓。
テールをしっかり使えるように。はねられないように。

なかなか上手く行きません。

見てもらったところ、左肩が上がるようです。
そのためか、右ターンでテールが動きすぎる時がある。左ターンを引っ張りすぎている。

ストックを引きずったりとかいろいろ肩が上がらないように練習をしました。

何とか出来るようになった気がするのですが、気が緩むと。。。。

もう少し滑り込みが必要なようです。

ところで、カッパ最強なんですがリフトに腰掛ける度シートの水が徐々にしみてきて、お尻だけしっかり濡れてしまいました。
またグローブの裾をウェアの外に出していたためにそこから少しずつ水が入ってきました。
お尻は改善できそうにないですが、グローブは改善できそうです。


この雨の中結局2時半まで滑ってしまいました。

まさかそんなに滑るとは。。。。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1501-51c442a5

記事のトップへ

| ホーム |
