スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

八方 

2010年02月24日(水)

暖かすぎる。週末のスキーが不安です。

ところで

八方に行ったのは3年ぶり?
それ以上かな?

久しぶりの八方の感想

1,朝一リーゼンは最高
 
 朝一リーゼンのぶっとばしは気持ちいいっすね。
 昔はもうちょっと斜度があった気がしたのですが、今年は雪が多いので斜度が緩くなっていたのでしょうか?

2,リフトには列

 最近リフト待ちなんてどのスキー場でもほとんどしたこと無かったのに。。。
 リーゼンクワッドは15分。ウサギのクワッドは5分位待ちました。

 シーズン券を持っている人に聞いたら、平日は空いているけど休日はこんなものらしい。

3,至る所にコブ

 兎、黒菱、セントラル、パノラマ有名なところはすでにコブが出来ています。
 黒菱以外は比較的きれいなコブで滑りやすい。

 残念なのは兎のコブには人が多すぎて、ラインがなかなか空かないこと。
 10連続以上滑ることはかなり困難です。

4,帰りのリーゼンはやはり。。。

 アイスバーンとコブというか小島。
 疲れ切った体にはかなり酷です。
 昔から出来ていましたが、やはり今も健在なようです。

5,稼働リフトが少ない

 リフトがすでに無くなっていたり、動いていないリフトが見られます。
 昔よく回していたリフトが止まっているとちょっと悲しいですね。

6,広いゲレンデ

 見渡す限り、ゲレンデです。
 広すぎて、どこを滑って良いか迷いそうです。
 あらためてみるとほんと広いです。

7,ICカード

 ICチップではなくカードになっています。
 結局ウェアに入れるのであまり違いはありません。
 結局帰ってくるのですが、保証金が500円と安いです。

8,第3駐車場

 名木山近くの駐車場です。
 最後まで土日は一日500円と有料だったのですが。。。
 無料になってました。
 さすがにこのご時世、有料というわけにはいかないか。。。


久々の八方は楽しかった。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1491-17d0ab17

記事のトップへ

| ホーム |
