スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

レノビーゴ 

2010年02月05日(金)

北部はすごいことになっているようですね。

明日無事にスキー場に着けるのか?

1002040003.jpg
歯医者に行ったところ、
虫歯になりにくい歯にするにはフッ素処理をするに限る。
簡単に行うには薬局でレノビーゴ(フッ素スプレー)が売っているのでこれを使うに限る。
毎日フッ素スプレーを使うのと3ヶ月に一度歯医者でフッ素処理をするのは同じ効果がある。

と言うことらしい。

通常の歯磨きの後に歯ブラシにこのフッ素スプレーをかけてもう一度軽く磨く。
昨日からはじめたので当然その効果は不明である。
これで一生歯医者に行かなくてすむようになればよいのだが。。。
ということは一生フッ素スプレーを買い続けないといけないって事?

職場で聞いてみたら
「子供でやらないと。大人では効果がないんじゃないの?」

誰もやってないらしい。
フッ素スプレーの箱にも
「大人でも使えます」
と書いてあるくらいだから、使わないんだろうなあ。

また、ドラック寺島では一製品しか売ってなかった。たまたまなのか競合がいないのか?
そんなことを考えると効果はあまりない?

これを使って5年間くらいまったく歯医者に行かなければ効果ありと言うことで、それでは5年後まで様子を見ます。。。


今日のジム↓↓↓

エアロマニア50 H部IR
超クルクルエアロです。

一歩でも間違うとそう簡単には戻れません。

間違える人が多いのでイントラが常連の人の目の前に行って

「違うよ!逆だよ!」
「あなたが間違えるからみんな間違えちゃうじゃない!」

と言い始めちゃいました。最近はなかったんですが。。。

そうなると間違えるわけにいかないので気合いが入ります。

でもそうすると余計に間違えまくりで、ノーミスで出来たのは2回位でした。

久々にどきどきした。。。


ステップマニア50 K西IR
さて、月初めと言えばK西タイムの始まりです。

1ブロック目 みんなはすでに出来ているのにイントラが出来ない部分が。。。ガンバレイントラ。
2ブロック目 考えてきたコリオが違っているようです。思い出すまで水タイム。

よくあることです。これがまた面白い。

1ブロック目の真ん中に2ステップで1ターン。それを3回連続。その後にリバースターンという超クルクル系が。。
周りを見ていると回らずに歩いている人が多い。
そしてその後の速い動きが、目が回っているのでバランスを失いながら行います。

別の意味で結構きつかった。

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1471-c9e9f444

記事のトップへ

| ホーム |
