スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

早生まれ 

2010年02月04日(木)

早生まれとは1-3月に生まれた人のことである。(多分)
僕はちなみに早生まれ。


スキーに目覚めて徐々にだが上達してきましたが、基本的にあまり運動神経はよくありません(と思ってます)。運動神経がよい人ならもっと短期間に上達できるんだろうなぁと今でも思ってます。
先日、スキー場へ向かう車の中でそんな話をしました。

何とか運動ができ始めたのが、小学校の高学年であり、低学年の時なんて、走れば必ず最下位。運動をして楽しかった記憶がない。
運動会は地獄でした。走る前から結果は分かっているのになぜ走らなければならないんだ。運動できないことなんて知ってるよ!!って感じ。。。

て言う事を話したんだよとかみさんに話したら、「早生まれはしょうがないね」とあっさり。

なるほど、そういうものなのか?
でも小学生の時分にはそんなことも分かるわけもなく、多分その時期に運動に対してのコンプレックスが形成されてしまう人も多いに違いない。


よーく思うと、早生まれは僕だけじゃなかったはず。3月生まれの人もいたけど、いつも最下位だったということは、やはり運動神経悪いんじゃないの???


そんな悪い運動神経を改善するために
今日のジム↓↓↓

ステップ40 S木IR
今日も2ブロック。残念なのはいつも通しがないこと。
2ブロックを通してやりたいな。

冷たくなったからだが暖まりました。

次のプログラムが「アドバンス」でなければ、ブロックも2段にするのだが、体力温存で今日も一段です。

アドバンス70 K林IR
今月のコリオは。。。
20100204korio.jpg
あれっ?4ブロック。多分合っていると思う。。。
これ以外にやった記憶がない。短くない?

2ブロック目のVは何となくって感じ。ちょっと分からなかった。リズム変化もあったわけでないけど。。。

2ブロック目を作っている時に思いっきり左足をひねってしまいました。
超激痛が走り、横で休もうかと思ったのですが、ごまかしながら乗り越えました。

そこそこ楽しんで動けました。
まだ音楽を聴いている余裕はないけど。。。

今日もTシャツ一枚で帰れるほど燃えました。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1470-03b0f139

記事のトップへ

| ホーム |
