スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

大回り改造計画 

2010年01月31日(日)

よく思えば11日以来自分の大回りの姿を見たのは31日が久しぶりでした。

驚愕ぅ。。。。

言い訳として、斜面が見にくくてビビリが入って引っ張りすぎて超間延びしていることと、体が落とせてないのはしょうがないとしても、


1.ニュートラルで外スキーを内スキーと同じ所まで滑らせる操作を意識しているが、心配していたとおり
ターン後半でローテーションが強くなっている。

腰は板と共に動かして行くが斜行に抜ける方向に合わせて外スキーを滑らせるイメージにする必要がありそうです。

2.ニュートラルでの上体
やはり前につぶれてしまっています。

しっかり起こしたいです。

3.ターン後半でのテールの使い
内田デモの指摘通り、確かに腰が落ちてますね。テールの使い方を完全に間違えている気がする。

4.体の向き
ちょっと内向が強い。そのため
「ターン後半に内側に入りすぎている。」
「縦に落ちる時間が短い」

5.ため
ローテンションが原因なのかためがない。


ちょっとやりたい大回りから遠のいている気がする。。。

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1467-33d430de

記事のトップへ

| ホーム |
