スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

エッジ研ぎ 

2010年01月27日(水)

風強いっすね。明日は雨らしい。

今日は土曜日の講習のために、エッジ研ぎとワックス掛けを行いました。

そんなにエッジが丸まっているような感じはないのですが、今週末は菅平で滑る予定なので固いバーンに負けないようにしっかり研いでおきたいと思います。

今までアパートの玄関でやっていたのですが、だんだん寒くなってきたので今日は室内で。。。

このエッジ研ぎ上手く研げているのかどうかいまだによく分かりません。
今まで滑った時に失敗しているなと言う感じがないので、とりあえず成功していると思ってますが。。。

室内でワックス掛けすると、部屋中にワックスの臭いがこもっていろんなものが臭くなっちゃいますね。
臭くならないように結局窓を開けるので、室内でやっていてもあまり暖かくない気が。。。

風がない分だけよしとしよう。


今日のジム↓↓↓

ジムに行ったらとある常連さんのinボディ測定の結果を見ながら、皆さん話していました。
なんとここ1年半で15キロ痩せたらしい。今は、骨格筋量が標準を越えてアスリートになってます。

すげー。

ちなみに僕はまだまだ標準体型。アスリート体型になってみたいものです。

ボディフィット60 K林IR

最後の筋トレが四つん這いになって、対角線の足と手を伸ばすという背筋を鍛えるものを行いました。
レップでもよくやるのですが、その時には必ず、ヨガ用のマットをしたに引きます。

ところが、今回はサーキット形式なので筋トレの後にはエアロがあり、マットが近くにあると邪魔です。
しかし、直接床に四つん這いになってて足を上げると膝が痛いの何のって、背筋を鍛える場合ではありません。

しょうがないので、エアロから筋トレに変わる時に何度もマット置き場と往復してしまいました。

忙しかった。

それにしても昨日のレップで足を更に追い込んだようで、足の筋肉痛が取れません。

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1462-c96359bd

記事のトップへ

| ホーム |
