スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

超快晴 滑走23日目 

2010年01月24日(日)

1001240005.jpg
超快晴です。
朝方ちょっとガスが出ましたが、今日は『嵐を呼ぶ男?』が不在な為、晴天が続きました。

本当は昨日に引き続き小回りの練習をしたいのですが、大回りは条件がよい時しか練習が出来ないので、大回りを中心に練習しました。

切り替えが少し良いイメージで滑れるようになってきたので、更に完成度を上げておきたいです。
何でもそうですが、利き足じゃない方が外足になる方は上手くいかないですね。
どうしても体が内に落ちすぎてしまいます。

また、内股関節を更に緩めてよりたわみを引き出そうとするとどうしても、緩むより先に重心が内に落ちてしまい何度も転送しそうになりました。もう少し練習が必要そうです。


大回りだけだと煮詰まってしまうので、不整地も練習してきました。
ちょっと分かったのが、「ポイントは整地と一緒で「切り替え」だな。」
いかに、股関節を緩めて、腰下を通過させるか。
出来ると板が横に出る。そうするとゆっくりずらしながらスピードコントロールが出来るので非常に体に優しい。

出来ないと板が真っ直ぐ落ちるので「ドスン」と衝撃が来て超体が痛いっす。

1001240003.jpg
お昼はカップラ持ち込みで食べました。
今までいろんな種類を食べたのですが、ジャ○コ系列の○ティーで買ったPBラーメン。

こいつは超まずかった。多分二度と買わない。


今日は一人で滑ることになりました。
となると、怪我に注意しなければなりません。

滑りすぎに注意しなければいけないんですが、やっぱりかなり滑ってしまいました。
お昼以外は休憩無し。一人でも休みを取りつつ滑るって難しいですね。

そのためかジムで鍛えた足はパンパンです。もっと鍛える必要があるようです。


今日のジム↓↓↓

滑りすぎに注意って事でちょっと早めに上がりました。
と時間を見るとジムに間に合いそうなので、日曜日は一ヶ月ぶりに行ってきました。

エアロマニア60 K西IR
korio0124.jpg
久々に出ましたが、アドバンス並にハードでした。
5ブロックですが、1ブロック32を越えているところがあります。

32を越えているおまけの24はイントラにとって休みのつもりでしょう。

2ブロック目の飛ぶところが結局上手く行きませんでしたが、1回目でそれ以外は通せたのでまあ良い方でしょう。

今日はH岡IR、M島IRが最後列で踊ってます。そしてアドバイザーのK林IRも。。。
K林IRは査定のためにいるのでしょうか?

緊張している姿は見せませんでしたが、60分の予定が75分をゆうに越えて終わりました。
かなり、緊張してたんでしょう。

汗が目にはいるほど、たくさんの汗をかきました。

長い一日が終わった。。。。

スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1459-573bd2f7

記事のトップへ

| ホーム |
