スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

超大雪 滑走12日目 

2009年12月31日(木)

さぞかし大雪か?と思って朝おそるおそる外を見ると雪は無し。
びびって早起きしたのに、気が抜けちゃいました。
0912310001.jpg


大町過ぎ辺りから、圧雪、こんなもんか?
そんなことを思いながら青木湖にあるトンネル付近でいきなり、前の車が止まりました。

『えっ?』

5分たっても進まない。
しかも後ろからパトカー。
トラックと乗用車が事故をしてる。気をつけよう。
0912310005.jpg


今日は全面新雪。ただしちょっと重め。
新雪だったのは一本だけで後はボコボコバーン。視界も微妙。

このボコボコバーンが良い練習になりました。
ポジションや板の動きが悪いとすぐたたかれてしまいます。
板が雪に突き刺さり数回前転してしまいました。

難しい。

そうしている内に天気予報通り、天候は悪くなり、若干あった視界もだんだん無くなってきました。
しかし、雪はだんだん軽くなってきたので明日は期待できそうです。

ウェアの口元付近は蒸気が冷えて大きな氷の固まりが出来ています。
滑っていると顔に雪が当たって痛い。

だんだん、我慢のスキーになってきました。

0912310006.jpg
帰ろうと思ったら車はこの状態。

40センチは積もったでしょうか?
2駆の僕の車でぎりぎり出れる程度でした。

帰りは3ヶ所で10台近くの車がぶつかってました。

かなりびびってしまい、超安全運転で帰りました。


それでは皆さん良いお年を!

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1435-e07227cf

記事のトップへ

| ホーム |
