スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

滑走7日目 

2009年12月23日(水)

久々のちょっと良い天気。

バーンも締まって、お日様が射しているので非常に見やすくて滑りやすい。
なんかかなり上手くなった気分を堪能しました。

11時位から曇りがちになりましたが、今日は満足に滑れた気がします。


ところで。。。。

客が異常に少ない。。。

駐車場にほとんど車が止まってない。

休日なのにリフト待ち無し。
ゲレンデも混みあることが無く大回りし放題。


お昼を11時半というピーク間近で食べましたが、混むこと無し。
12時半でも席が空いていました。

これは本格的にやばいんじゃないか?

ちょっとスキー場の経営を心配してしまいました。


大回りでどうしてもスタンスが広くなってしまう原因が内足のたたみ方、収納の仕方に問題があることが分かり、まだ上手くできませんが、改善が見えてきました。

小回りで時々とばされてしまうことがあり、フラットが上手く作れていないことは分かっていたんですが、膝の方向を意識することで改善されることが見えてきました。

今日はなかなか充実した一日だった。

忘れないように、身にしっかりつくよう練習せねば。。。


今日のジム↓↓↓

クリスマスサーキット ムッキムキン KIR
クリスマス特別メニューです。

何が行われるか分かりませんが。「サーキット」「ムッキムキン」から考えると、筋トレっぽいですが、Kイントラはエアロのイントラです。

そんなことを思っていたらいつも水曜日の夜に行われる「ボディフィット」の変わりじゃないの?
と常連さんから聞きました。

はやり、ボディフィットの変わりであり、筋トレとエアロが交互に行われます。

しかし、Kイントラの筋トレはきつすぎる。。。

難度も休んでしまいました。
強度が高いのか?それともスキーの後だからか?

汗もだくだく、体もぼろぼろです。
昨日の筋トレの筋肉痛の体でこのメニューはきついです。


お風呂で他の参加者も、「いつものK林IRの1.5倍の強度があった」と言ってました。

きつかった。。。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1426-3b556e59

記事のトップへ

| ホーム |
