スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

滑走5日目 

2009年12月13日(日)

0912130003.jpg
今日のアサマは駐車場も一杯でしたが、リフト券売り場も一杯でした。
0912130010.jpg0912130018.jpg
ゲレンデは昨日と打って変わって、いつものアサマが戻ってきたようなハードバーンでした。

今日はAクラブ講習会。
初めてなので超緊張です。簡単なところでばんばん転倒しちゃうんだろうなあ。

午前:大回り 担当(Oさん) 午後:小回り 担当(Eさん)
0912130014.jpg    0912130029.jpg
講師の二人は優しそうですが、荒れたバーンでもまるで整地のように滑っていきます。すごい人達がいるもんだ。

大回りは山回りでのエッジを緩める練習でした。
股関節を緩めながらウェイトを乗せフラットにする。(どこかでやったような。。。)

まあ、ここまではいつも意識していたことなので良かったのですが、大回りの総括で

「スタンス」「スネの角度」を意識するようポイントを頂きました。(これもいつも言われているような気が。。。)
結局、誰に聞いても一緒か?

いい加減に直さないといけないっすね。


小回りはあまりコメント無く(僕だけじゃなく他の人も)ちょっと不満足で終わりました。
ですが、講師、他の受講生などと話をし良い刺激になりました。


PS
帰りに丸子の町を抜ける新しい道に上手く入れず、町内を迷ってしまいました。
がんばれナビ!!

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1416-09c5f5f3

記事のトップへ

| ホーム |
