スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

反省 

2009年12月06日(日)

昨日の午後タイヤを替えようかと思ったのですが、雨で中止。

アサマに行った人から、土曜の午後から雪で日曜日は最高ですよ!!!

と言われ、これは行かねば。。。

明日朝早く起きてタイヤを替えるか?と思ったのですが、この時期の日の出は7時位。6時半ではタイヤが替えられるほどの明るさがありません。

土曜日の午前中に変えておけば。。。行けたのに。。。。

後悔先に立たず。。。

悔いが残る週末でした。。。


ちなみに、かみさんのタイヤも交換しました。

ちなみに全開確認できなかったタイヤの製造日は

カローラ Revo1 2008年39週目製
キューブ Revo2 2008年48週目製

まあ、そんなに古くないか。。。


今日のジム↓↓↓
ステップ30 H部IR

相変わらず人気イントラである。
30と初級クラスなのに、金曜日の上級ステップマニア50に出ている人が半分いる。
当然ほとんどミスはない。30のクラスと思えない状態です。

今回は初めてステップの足を2つにしました。
実際は7センチ位高くなるだけなんですが。。。

強度的にかなり上がりました。基本的な動きでも更に大きく動かないと足がステップ台の上に行きません。

良い運動になった。


エアロマニア50 H部IR

楽しみにしていたエアロである。

今日の音楽は「Womanizer - Britney Spears」普段からイメトレしてあります。

と調子に乗っている場合ではありません。
最高難度に近いレッスン。気を抜いている場合ではありません。

1ヶ所ターンの方向が逆になりがちなところがありましたが、そこも何とかクリア。
やはり難度が高いために2ブロックで終わってしまいました。

やはり、最初の構成からちょっと変えすぎな気がする。
動きを複雑にするのはよくあるパターンだが、タイミングを変えるのはなかなかついていけない。
はじめから同じタイミングでやって欲しいものである。
それともそれがマニアなのか?

汗のかきかただけなら金曜日のエアロHI50の方が多い気がする。

間違えないことに必死で、音楽を口ずさみながらと言うレベルまではまだまだ遠いな。。。


ダンスエアロ60 M島IR

今月はどんなコリオなんでしょうか?
と思ったらいつも出ない『超上手い姉さん』が一番後ろに。

よくあることで、あまりのる気のないレッスンには一番後ろにいて、やっぱりのらないと言う時にはいつの間にか出て行きます。
多分出て行くだろうなあと思ったら、たくさんいる他の参加者を振り払うように徐々に前に出てくる。気が付いた時に僕の真後ろに。。。

間違えてぶつかるようなことがあると怒らせそうで大変だ!!!

超緊張感でのレッスンになりました。

月初めなのでコリオを一通り通したような感じです。難易度が上がるだろうなあと言う部分が豊富に残されています。

いつものことだか『キックボールチェンジ』が好きなこと。今回も2回入ってます。
まあ、これが気持ちいいんだけどね。


コアトレーニング S原トレーナー

エアロ以外のレッスンで、こんなに混んでいるのは『ベリーシェイプ』しかないんじゃないか?と思われます。
ベリーシェイプも最近は少なくなってきていますが。。。

ちょっと遅れて出たらもうスペースがありません。コアボードも後4つしか残ってません。
すごい人気だ!!!


と言っても、S原トレーナーのコアトレーニングは半分は筋トレ系で結構きついっす。
汗をだらだらとかいてしまいました。

レップリーボック30 Mトレーナー

いつもはエアロLO40なんですが、昨日のレップでほとんど筋肉痛が来ていないので、追い込むために参加しました。
こちらもサーキット形式でほぼ同じ流れ。

時間が短いので、9種目が6種目になっています。

プッシュアップ(腕立て)が最近こなせるようになりました。胸は自重ではそろそろだめか?
我ながら成長したものだ!

今回はサーキットなので休む間がほとんど無い。トレーナーも言っているが、有酸素系だ!
筋肉より、体力的にきつい。


エアロマニア60 K西IR

なんてことを聞くんだ!
『エアロ初めての人いますかぁ。』

後ろで手を挙げている人が??

なにぃー!

ちなみにエアロマニア60はエアロ難度No.2ありえねぇ。

今月の初め、どんなコリオにか?

前半は複雑ですが、後半は結構ヒールタッチが多く、難度の向上性を残してました。
全部で5ブロック。

ものすごく汗をかけました。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1409-5c07ed61

記事のトップへ

| ホーム |
