スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ふうっ。 

2009年12月04日(金)

最近仕事で良くないことばかり。。。

昨日はジムでのストレス発散もままならず。。。

解決されていない仕事の問題は当然今日も続きました。。。

月曜日には絶対解決するからと言うことらしいのですが、不信感満載です。


今日のジム↓↓↓
エアロマニア50 H部IR

さて今回は?
いつものように『Jai-Ho』の音楽に乗ってウォーミングアップ。

最近はかなり寒くなってほんとにウォーミングアップの重要性がよく分かります。

1ブロック
サイドストンプ、ステップニー、A、マーチ、V、A、レッグカール

2ブロック
2ニーアップ、ターン、レッグカール、マンボ、シャッセ

3ブロック
ダブルツイスト、シングルツイスト、ジョグ、フライ

簡単に書くとこんな感じなんですが、ちょー簡単そうに見えますね。

問題は2ブロック目のターン。ターン後の足がどちらからスタートするかが、コリオ練習と通しで違う。
僕の前でやっている、超上手い姉さんも笑うしかない状態。

また、3ブロック目のフライの後のスタートも通常とは違う足からスタート。しかもフライはラスト2セットから入ったのでなかなかついていけません。超上手い姉さんはこの部分は完全に諦めてました。

それにしても、ステップ名で書くとサイドストンプなんですが、実際には綱引きしながら跳ねながら横移動している感じ。こんなアレンジがH部イントラは上手いなあ。


ステップマニア50 K西IR

先週のステップは?
と思っていたら今回は月初めなので新しいステップになりました。
月初めというといつもの『あれっ?ちがうな?』の連発か?と思ったのですが、今回は特にそんなことなく順調に進みました。

今月のステップはなんだかあっさり出来てしまいました。

来週はこれから更にどうアレンジされるのか楽しみです。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1408-44053b69

記事のトップへ

| ホーム |
