スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

滑走3日目 

2009年11月29日(日)

0911290003.jpg0911290004.jpg
今回もアサマ2000まで遠征です。

うぉー。連休より混んでる。。。
1本20分くらい待ちました。

よーく見ると結構転倒している人がいる。
ぐさぐさ出滑りにくいのかな?と思っていたら、

『ゲレンデ整備のため一度リフトを止めます。』

とのアナウンスが9時15分に。。。
まだ一本しか滑ってないのに。。。

どうやらゲレンデ中央から下部にあるアイスバーンをつぶすらしい。
こんなの始めて。
0911290007.jpg0911290008.jpg


大回りは人の多さに全く出来ません。危険です。
小回りを中心に練習しました。

動画を撮影してもらいましたが、木曜日よりはちょっと良くなってきた?本調子になってきた感じがします。
左ターンがいつもの事ながら弱いっすね。

でもそろそろ、中間斜面で基礎的な練習をしたいなあ。
アサマは急すぎます。。。

今回は2時までノンストップで滑りました。
アサマのゲレンデは2時くらいが限界のようです、1時くらいから全面不整地になってしまいます。

そして、前回と同様三才山トンネルの前にあるラーメンショップでかなり遅い昼食をとりました。
0911290039_1.jpg
今年は何回ここで食べるんだ?


昨日、ア○ペンから電話がありました。
板が届いたそうです。

早速スキー帰りに取りに行ったのですが、いろいろ問題があり、結局板を引き取れませんでした。
残念。


今日のジム↓↓↓
エアロマニア60 K西IR

飛び込みぎりぎりセーフでスタジオに入りました。

日焼け止めも落とさず、頭も帽子をかぶっていたのでぼさぼさ、ラーメンを食べた後なので多分臭い。
そして、日中滑っていたので足には疲労感が。。。
こんな状態で参加してしまいました。

1ブロックまでは先週と一緒。
2-5ブロック目は1/3が順番が変化。2/3は新しいコリオになってました。

途中いつものように?イントラがコリオを忘れ、練習したものは通しではやらないのか?と思ってましたが、最後の10分で思い出したようで、きちんと5ブロックの通しになりました。

残念だったのが、ヒールジャックに変わったアームスがついて、結局最後は勢いでごまかしちゃいました。

終わりかなと思ったら最後におまけで2セット。
えっ。もう終わる時間過ぎてますが。。。
60分なのに結局70分やりました。これもK西IRらしいと言うことで。。。


今回はぎりぎり飛び込んだのでスポーツドリンクの準備が出来なく、毎回ウォータークーラーに飲みに行きました。しかし、糖分、塩分がないので完全にのどが若き切った状態になりました。

しんどい。

コメント一覧

comment list

相変わらず アサマは混んでますね。熊の湯ならリフト待ち数分で快適滑走?ですよ。
多分^_^; ライブカメラで見てる限りの書き込みですが。ただ リフト代が高い 4000は高すぎでしょ。

2009.11.30 20:20 URL | おtomo #- [ 編集 ]

熊ノ湯高いっすね。

と言いつつ、アサマも12月からは3900円。
1バーンしか滑れないのに。。。

たくさん雪が降って、近くのスキー場がオープンして欲しいっす。

2009.11.30 22:37 URL | いし #- [ 編集 ]

今週末はアサマ?

オイラは下記スキー場に行きます。

http://www.ciao.co.jp/

行くようなら 連絡ください。

2009.12.03 20:50 URL | おtomo #- [ 編集 ]

今週末は未定です。

行くなら慣れたところでアサマかな?と思っているのですが、天気が大丈夫かな?

でもチャオの2000mも魅力的ですね。

2009.12.03 23:39 URL | いし #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1402-ba861f88

記事のトップへ

| ホーム |
