スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

滑走2日目 

2009年11月26日(木)

0911260002.jpg0911260003.jpg
またまた行ってきましたアサマ2000。

さすが平日。リフト待ちはありません。

しかし、雪は激減。
もはやリフト券売り場からリフトまで滑っていくことは出来ません。

ゲレンデ状態は堅めですが、滑りやすい。
前回はびびってできませんでしたが、大回りを楽しむことが出来ました。


しかし、雪がかなり少なくなっていて、コース下部には中央部分が少し茶色くなっています。
ウェアも薄めにしてしまうくらい、気温も高いです。

滑るのには気持ちいいが、しっかり冷えて欲しいなあ。

現状把握と言うことで、動画を撮影してもらいました。


。。。。。

小回り

。。。。

まあまあ、こんなもんだ。
課題山積。今年も頑張ります。

アサマ2000の割引券。平日はちょっとだけお得になるが、休日は初滑り料金の方は安いなあ。
ちょっと残念。
0911260001.jpg

今日のジム↓↓↓
レップリーボック30 H萱トレーナー

始めて参加しました。
いつもは45分間のものしが出ていなく、皆さん曰くあっという間に終わるので楽とのこと。。。
45はおおよそ10種目。30は結局6種目でした。4種目少ないのは確かに楽でした。

ですが、トレーニングできていない部分がたくさん残ってしまうので不満です。

今週は火曜日が休館日でレップをやっていないので、やらないよりは良いかな。

ステップ40 S木IR

久々の参加です。
10月第3週以来。。。?

40だったらもう少し難度が欲しいと思うところと、時間が早いので参加しにくいと言うところがあります。

と思ったら、今回のものは40らしい難度でちょっと満足。
1ブロック終わって、2ブロック目も完成。
さて通しか?と思ったらストレッチに移り終わってしまいました。

えっ。残念。

ところで、いつもレップは最後のプログラム。ところが今回はじめにやったので、このステップでも足を上げるのが重い。。。
しかも今日はスキーもやっている。いつもより疲労感はかなりある。
次のアドバンスはやりきれるのか?


アドバンス70 K林IR

スタート前から、体の重さが気になります。
月末なのでこのコリオは今日で終了。ミス無く、全開でやりたいなぁ。


先週の5ブロックとほぼ変わりません。5ブロック目の最後のツイストがシャッセになったくらいです。
3ブロック目のポーズ、フライはコソ連をしたので、今週は問題なくできました。気持ちいい。

残り20分を残して、おさらい(コリオ作成)が終了し、「カットインハーフ」で通しが始まりました。

通常、各ブロックのはじめは右足からスタートし、右足で終了するようになってます。
それをもう一度行うと1ブロックを右足スタートで一回、左足スタートで1回連続で行うことが出来ます。
シンメトリー(対象)と言われます。

「カットインハーフ」とは各ブロックそれぞれの足スタートで2回行うのではなく1回ずつ行うことになります。
1ブロック目:右足スタート
2ブロック目:左足スタート
3ブロック目:右足スタート
4ブロック目:左足スタート
5ブロック目:右足スタート
1ブロック目:左足スタート
2ブロック目:右足スタート
3ブロック目:左足スタート
4ブロック目:右足スタート
5ブロック目:左足スタート

と言う流れになります。これを最後20分でおまけも入って5セット。

汗だく、ふらふらです。

今までで一番心地よくできたかも。。。。


今日もあまりの暑さにT-シャツ一枚で帰りました。

体を酷使した長い一日だった。


スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1399-0818a2b9

記事のトップへ

| ホーム |
