スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

滑走一日目 

2009年11月23日(月)

ついに、今シーズン雪上初滑りに行ってきました。

会場は迷ったあげく、『アサマ2000』に。
0911230001.jpg0911230008.jpg
初滑りには急ですが、なんと言ってもバーンが広い。
大回りも余裕で出来ます。

と言ってもシーズン初めなので怖くて出来ません。

気になる混み具合ですが、一本20分くらい。リフト待ち10分って所でしょうか?
昨日は激混みだったようで、それに比べれば、良いかな。。。


まずは慣れること、楽しむこと、基本だけちょっと押さえておくことを念頭に滑りました。

グラススキーが効いたのか、慣れることは昨年に比べ比較的早かったような。。。

しかし、アサマ2000に集まる猛者達のように、ハイスピードでがんがん滑ることは出来ず、怪我をしないようにちょこちょこ滑ってきました。

改めて思いましたが、この滑っている独特の快感は他ではやはり味わえないですね。
0911230009.jpg
お昼は『ポークDON』1000円也。
やっぱ高いっすね。

今年買ったニューブーツを試し履きをしました。
早いという意見もあったのですが、シーズン本番になって足が痛くて滑れないのはいやなので早めに試したかったんです。

結果としては全く問題なし。今年もがんがん行けそうです。

0911230011.jpg


コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1396-bb72c913

記事のトップへ

| ホーム |
