スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

残念 

2009年11月19日(木)

1119hapo.jpg
今朝の八方。
昨日と比べあまり雪が増えてません。

週末オープンは期待薄か?

そして残念なこと2つめ。

『青木湖スキー場営業停止』詳しくはこちら

1000円リフト券で、今までスキー場から足が遠くなっている人もかなり滑るようになって好評だったのに。。。

やはり1000円では収益が。。。

残念です。

YouTubeで懐かしいCMを見つけました。
東京でよく見ていました。スキーを始めた頃で、こんな風に誰でも簡単に滑れるんだと思ってました。


そういえば、ヤナバは今年も一日1000円をやるのかな?昨年までは試験的に、お客さんの意見を聞くためにそうしていたと言うことだが。。。


今日のジム↓↓↓
アドバンス70 K林IR

1119.jpg


先週3ブロック目のフライが完全撃沈した事が思い出されます。

今週は1ブロック目のステップは変わりありませんが、頭のシャッフルにアームスがつきました。
微妙な完成度でした。

2ブロック目のレッグカールはターンすることになりました。
右足スタートはよいのですが、左足スタートの時にどうしてもターンを忘れてしまいます。

3ブロック目
先週の問題が分かりました。フライを2回行うのではなく、一回フライ風にポーズを決めて、その後フライを行うのが正解のようです。
何とか出来ましたが、テンポが速いのでなかなか足先までのばせません。

4ブロック目
ほとんど変わり無し。しかし、3ブロック目からの連続でやると、4ブロック目の頭をいつも忘れてしまい、一瞬フリーズ。
その姿を常連さんが後ろから見ていたらしく、毎回迷っている風が面白かったと言ってました。
かなりあたふたしてたんだろうなあ。

5ブロック目
今週ついに5ブロック目に。今までどんなレッスンでも5ブロックもやったことがないぞ!!!

ヒールジャックは一回ごとにアームスが異なります。こんなの始めて。。。
それ以外は複雑なところが無く、気持ちよく動けます。


結局通しはいつも4ブロック目の頭を忘れてしまうために、なかなかすっきりしませんが、何とか最後の通しだけきれいに出来ました。

気持ちいい!!
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1392-dffc2101

記事のトップへ

| ホーム |
