スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

歯が戻った 

2009年11月18日(水)

happo.jpg
今日の朝の八方兎平です。
10から20センチくらいでしょうか?

お昼前までは白馬~小谷は雪が降っていたというので、明日の朝はこれよりしっかり積もったゲレンデを見ることが出来るのでしょうか?

週間天気予報にはなんと土曜日雨がついている。3年連続11月から天然雪滑走は無理なのか。。。


欠けた歯の治療が終わりました。
この一週間片噛みで頑張ってきましたが、今日から何でも美味しく食べられるようになりました。

やっぱりしっかり噛めるって重要ですな。


そう思えば、今年のシーズンオフは「親知らず3本抜き」にチャレンジすると宣言していたのですが、ジムにはまってしまったりして、結局今も口の奥にしっかりついています。

今年のシーズン中痛まないことを願ってます。

とりあえず、今回の歯の治療と共に全体を見てもらったところ、問題なしと言う結果でした。


今日のジム↓↓↓
コアトレーニング S藤トレーナー

ベリーシェイプに出たかったのだが、時間的に間に合わずこちらに出ました。

最近裏プログラムのベリーシェイプに押されてしまって、参加者が少なかったのですが、今日は多めでした。よく思ったらコアトレーニングに出るのは一ヶ月ぶりか?

再三のトレーニングのおかげでバランスが以前よりかなり改善されているのが分かりました。やっぱり、筋トレって重要。

しかし、残念なのはこのプログラムの内容が代わり映えしないこと。。。

飽きちゃうよ!

少しずつでも良いので変えて欲しいな。


ボディシェイプ60 K林IR

いつもながら、肩回りの筋トレが多い。
肩が弱い僕は悪戦苦闘です。

スキーに一番関係のない筋肉じゃないだろうか。。。

気のせいか最近エアロパートの難度が低い。エアロパートは3回あり、LO、LO、HIと強度が上がるのが今までの定番だったが、今日はLO、筋トレ指向LO、筋トレ指向LO。HIで思いっきり汗をかきたかったのに。。。
参加者を見て、レベル分けをしているのか?

今日はなんと最後にプッシュアップ(腕立て)。予想外だが、レップよりはゆるいので筋肉痛の体を引きずり、何とかクリアしました。

汗をかきたい!!!。。。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1391-7a8b7358

記事のトップへ

| ホーム |
