スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ドラム缶 

2009年11月17日(火)

午前中職場から外を見ていると雨に混じって白いものが。。。

かなり水っぽい雪でしたが、ちょっと嬉しかったです。


今回の雪ではスキー場がオープンまでにはいかないのではないかというのが、もっぱらの噂です。明日の朝まで降ると言っているので期待したいです。


昨日、京都駅の近くの工場でドラム缶が爆発して、線路を越えて反対側に飛んで落ちたというニュースをやってました。同業者だったので会社でも噂になってました。
飛んじゃうくらい大きな爆発だったのに、事故者0。
危ないと思ってすぐ逃げたことも良かったらしいが、ドラム缶の構造上、横方向には被害があまり出にくいらしい。。。

なので、被害者がいなかったようです。

当たり前だと思っていたドラム缶の形、意味があったんだ!


今回運良く、線路を越えていったけど、途中で落ちていたら新幹線、東海道全て止まって点検なんて事になっていたら、かなりの大事になっていたんだろうなあ。

よかった。よかった。


今日のジム↓↓↓
エアロマニア50 T平IR

先週思わず気を抜いてしまった(抜けてしまった)レッスンです。
適度な緊張感を持ってスタート。

50分間通して一度だけ間違えましたが、その他は完璧に通すことが出来ました。

来週は臨時休館日なので、今月はこれで最後、かなり巻きが入ったコリオ作りでしたが、完成することが出来ました。

最近寒くなったためか、これだけ動けたのに滝のような汗にはならず。。。残念。。。


レップリーボック N村トレーナー

一番きついレッスン(筋トレ)です。

しかし、今のウェイトにかなり慣れてきて、回数をこなせるようになってしまいました。
と言うことで今日はちょっとだけ重めに。

たった3kgバーベルを重くしただけなのに。。。

ベントバーローイングで前傾をとった時に腰で重さを支えれない。前傾がほとんど取れない。
腰いてーぇ。

たった3kgなのに。。。

とりあえず、当面このウェイトで頑張ろう。。。

いつかはきちんと出来るようになる!
と思ってます。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1390-4f461efc

記事のトップへ

| ホーム |
