スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

大回り 

2009年11月15日(日)

キムヨナ絶好調ですな。2位と点差がつきすぎてませんか?
国際大会でないようです。

西側の山には雪が降っていたように見えましたが、来週の連休にオープンするかな?
去年もそんなことを言っていたような感じが。。。


今日はスキーグラフィックを立ち読みしてきました。

木村公宣さんが特集を組んで大回りで解説されていました。

『ターン後半の自然な外向』

安定したターンではターン後半でも正対を行うが、スピードを求める滑りではターン後半に自然な外向を取るとると言うものです。

なんか、昨年同じようなことを何度も言われた気がするなあ。

簡単に治らないんだなあ。
今年こそ!!絶対直す!!

ところで、ここに記載されていた

『内腰の内側へのセット』

これも昨年練習してみたのだが、内倒してしまってなかなか上手く行きません。
しかし、雑誌によるとかなりターン後半で内側へのセットと書いてある。
後半で内側にセットしつつ、腰下に戻ってくる板を感じることは出来るのだろうか?

これは難しいと言うより、不可能なんじゃないか?


今日のジム↓↓↓
エアロマニア50 H部IR

他のレッスンには無い気合いが入ります。
そう、間違いは許されない。はじめのウォーミングアップから気合いが入ります。

先週は上手い人が多かったので一気に難度が上がりました。
果たして今日は。。。。

先週までのものをベースに少し変えたものになりました。
32X2ブロック

そして通しの最後に更にアレンジ。
4リピーターがおきまりの2リピーター&フライに変更。

これにもついて行けました。

今日はばっちり!!気持ちいい。


ダンスエアロ60 M島IR

先週はコンタクトにゴミが入って、最後の一回の半分をロスしたので今回こそは。。。
コリオは先週と同じかな?

32X2ブロック

難度的には、エアロマニアより、緩いです。

全く先週と同じだったかな?

気持ちよく終えました。
やはり汗はほとんどかかず、気持ちよく終えた感じです。


エアロLO40 H岡IR

6マンボターン、V、レッグカール、3リピーター、2サイド(リズ変)、GV

先週と同じ??

楽勝なら楽勝なりに、ミス無く、正確な動きで。。。

LO40と思えない汗をかいてしまった。


エアロマニア60 K西IR

先週はコリオが思い出せないくらい、苦労してしまいました。
今日は先週と若干変えてありますが、コソ連が効いたのか今日は動けます。

ところがイントラがよく間違える。間違えが多いのがこのイントラの特徴?らしいが。。。

これにも対応するのが上級者なのか?

どれが正しいコリオなのかその見極めが重要である。
何となく正しい流れが分かったが、1ヶ所どうしてもどちらの足か分からないところがある。

やっぱり、最前列は見にくい。。。
後ろに行きたいなぁ。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1388-3b67d359

記事のトップへ

| ホーム |
