スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

検問 

2009年11月06日(金)

ジムの帰り道、今日のブログは何書こうかな?となんて思いながら運転していたら、ラーラを過ぎてアルプス大橋の手前でパトカーの赤色灯の列が。。。

『うぉー。検問か!??』

すでに一台捕まってます。

近づいていっても、誰も警棒を振らない。

一斉検問じゃなく特徴ある車のみ止めてるんだろうなあと思い、止まっている前の車を抜いたら、
警官数人が赤い棒を振りながら、強引に止めに入りました。

引きそうなのであわてて急ブレーキ。

シートの上の荷物がかなり落ちました。

警官:「きちんと止まってください」
いし:「止まれ!と言ってないじゃん」

と半切れになってしまいました。

結局免許を見せて終わり、飲酒検問だったのか?よく分からない検問でした。
検問メーリングリストを見ると松本市の至る所で今日は一斉検問をしているようです。


皆さん安全運転でお願いしますね。


今日のジム↓↓↓
エアロHI50 H部IR

今日は楽勝で間に合いました。いつもは30分で着くのですが、先週は45分もかかりました。
金曜日の通勤ラッシュは全く読めん。。。

いつも楽しい変わったコリオと言っても、7月から毎週一度。10月からは日曜日も受けているとイントラの好きな流れが何となく分かってきました。

と気を抜いていると、間違えてしまって気持ちよくできないので気を抜くことなく今日のコリオを頭にたたき込みます。

あれっ。今日はなんと2ブロック。普通は3ブロックやるのに。。。まあ、そんな日もあるか?

さて、そうしている内に通しが始まりました。

『いーちばん!』(頭からやるよ!と言ういつもの合図です)

普通のイントラはこれで終了ですが、H部IRはこの通しを2本くらいやったところで、更にコリオが変わっていきます。ターンしても、後ろを向いても目をそらしてはいけません。

レッグカール4回がスキップX2、フライに変わりました。

フライは体を大きく使うので、気持ちよくて個人的にはかなり好きです。

今日も気持ちよく、汗をかけました。


ステップマニア50 K西IR

さて、今月のステップはどんな感じかな?

どんな動きも見逃さない様に、凝視します。
と言っても今日はイントラ自身が

「あれ?違うな?」
「あれ?おかしいなあ?」
「ちょっと、皆さん水飲んで休憩。私だけ頑張ります」

コリオ練習中でも毎回ステップが異なります。
どれが正しいんだぁ?

周りを見ていると、みんなちょっと笑顔・・・。
怒る人いないのかなぁ。と個人的にはどきどきしてたのですが。。。

そしてようやく3ブロック完成。
そして2本通し。。。

まだ、完全に覚えられていないのでふらふらしたまま終わってしまいました。
ちょっと不完全燃焼です。


終わった後に皆さんと話していたら、
「月初めのステップが変わった1回目はいつもこうだよ。
この「あれっ?おかしいなぁ?」と言うのを見るのも面白いんだよ。」

だから、みんないつものことだと思って笑ってるんだ。

上級者の皆さんは心がひろーい。


ZUMBA K西IR

3回目の参加です。

腰の動きを出すのは苦手ですが、練習をしなければ上手くならないと言うことで頑張ります。

プレコリオと言うことで、すでにステップは決まっていますが、月初めなので若干変わるようです。


結局、腰の動きはまだまだ完璧に出来ませんが、先週より多少汗をかけるようになりました。
頑張ります。



先週は、最低体重をマークしたのに、今日はそれから2キロも増えてます。
調子に乗って食べていたのもありますが、2キロは増えすぎじゃね。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1379-617b5bc7

記事のトップへ

| ホーム |
