スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

○境ホルモン 

2009年11月04日(水)

数年前に話題になった環○ホルモン。。。

人体に影響なし

って言う結果がすでに出てたんですね。

本当は「内分泌攪乱物質」と言うらしいが、環○省が予算欲しさで「○境ホルモン」と命名したそうです。
そして、その環○省の調査によって人体に影響なしと言う報告書も出ているようです。


多摩川に卵巣が小さくなった鯉がいたらしいですが、これはその上流で養殖をしていた業者が成長を促すためにエストロゲンを投与していたらしく、育ちが悪い鯉は川に放流したことが原因らしい。


確かに、最近環境ホルモンの話を全く聞かなくなった。
ここまで騒いだマス○ミには責任って無いのかな?と思う今日この頃。。。


今日のジム↓↓↓
ベリーシェイプ40 H萱IR

常連さんと共に2回目の参加です。
同じ時間にあるコアトレーニングに今まで出ていたのですが、こちらのプログラムの方が人気で人を取られています。
腰に巻く衣装もすでに数が足りてません。

やはり腰が上手く動きません。

『スーパヒップシェイク』と呼ばれる連続腰振りで、また腹筋がつりそうになりました。

まだまだ特訓が必要です。


ボディシェイプ60 K林IR

常連さんとちょっと話をしていたら、最前列中央になってしまいました。

昨日はほぼ休みだったので、今日の筋トレパートは強度を上げたようと思ったのですが、緊張してエアロパートを間違えないようにしようとだけ頭に残り、気が付いたらストレッチになってました。

たまにはこの緊張感も良いかも。。。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1377-2b6fc580

記事のトップへ

| ホーム |
