スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

正代 寺本 負ける 

2009年11月03日(火)

11月3日と言えば

『全日本剣道選手権大会』
kendo.jpg

です。

全日本スキー技術選に続く、一年間で楽しみな日です。

正代選手の連覇なるか?世界選手権を制した寺本選手が勝つのか?


今年の優勝は「内村選手」でした。

やはり連覇は難しいようです。

お互いよく研究され、ベスト8ともなると駆け引きなのか何なのか分かりません。
今年も、精神力の戦いを見せてもらいました。

ちなみに剣道選手権のサイトに行くと「気合いの着ボイス」があります。

皆さんいかが?


0911030003.jpg0911030013.jpg
連日寒いっすね。

山の半分は雲にかかってましたが、見えている部分は真っ白でした。
美ヶ原も白くなっていました。

ニュースによると中野市などはしっかり雪が降っていたようです。

今日ワックス掛けする予定だったことに日が沈んでから気が付きました。

土曜日は必ずやろう!!
と言っても今年は一軍の板を買ったので、板が来るまでは2軍の板しかないので、まあまあそこそこワックス掛けが出来ていればいいかな。。。


今日のジム↓↓↓
エアロLO50 M瀬IR

レギュラーではLOには50がありません。
前回も祝日特別メニューでM瀬IRのレッスンを受けたことがあります。

LOなので跳ねることはなく、マニアほど複雑ではない。だが全く簡単でもなく、完璧にこなせそうでこなせないのがこのレッスンです。

今回も通しが始まった所でなぜだか頭が真っ白になって、いきなりお地蔵様(全く動けないことをエアロ用語でこういうらしい)。
何とか思い出し、最後4連続通しは完璧に出来ました。

ふぅ。気が抜けないぜ!!

入った時に常連さんに正面が空いているからそこにどうぞと言われたけど、遠慮してしまいました。はじめからあそこにいれば高い緊張感と共に気を抜くことなくパーフェクトが達成できていたかも?しれないとちょっと後悔しました。


今日はこれ以外はフラダンスとかヨガだったためにスタジオはこれで終了しました。
その後、久々にトレッドミルで走って、足らない汗をかいておきました。


たまには、休憩と言うことで。。。。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1376-95cdf8f3

記事のトップへ

| ホーム |
