スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

クエン酸 

2009年10月30日(金)

最近、やみつきになっているクエン酸。
摂取量も増えてきています。

そんなことを話していたら、他の人から

『歯が溶けるよ!』

と言われました。

確かに調べると、歯が溶けると言うことがよくかかれています。

ですが、これも摂取量によりけりだと思うんですが。。。

クエン酸入り飲料で歯が溶けて訴えられたことは聞いたことがないし。


いろいろ調べたところ、休むことなく飲み続けているのは良くないらしい。運動の時だけ飲むとかはあまり問題の無いようなことが書いてあるが。。。

控えめにすることと、飲んだ後は口をゆすぐことを習慣づけるようにすれば大丈夫かな?


今日のジム↓↓↓
ハロウィンで全員集合だ!! H部IR、K西IR

今日のルネ周辺は超渋滞でした。
僕は何とか開始前に着きましたが、K西IRは遅刻でプログラムがスタートしました。

このプログラムは特別プログラムで二人のイントラが行います。
今までも特別な日には二人でやるのはあったようですが、僕は初めてです。

前半部分はステップ。
それぞれのイントラが1ブロックを作ります。
K西IRのステップはいつも受けているので何となく分かりますが、H部IRの難度の高いのは始めて、ちょっと手間取りましたが、何とか通しまでにマスターできました。
32X2ブロックです。

通しは4回。楽しめました。

そしてステップ台をさっと片付け、エアロパートのスタートです。

こちらも同様、それぞれが1ブロックを持ちます。

32の2ブロック。通しを3本やったところでH部IRちらっと時計を・・・。

『もう1ブロック増やします!』

残り5分しかないのに・・・。

そして完成した時には10分オーバー。

そして、いつものはじめから通しをやる合図。

『いーちーばん!!』

これから通し??

軽く二回通して、

『ペースあげるよ!』

と言った時に参加者から

「次のZUMBAの人が外で待ってます。終わる時間を超えてますよ。」

「えーっ。」と言いつつ、それから2回通しをやって終わりました。

75分の予定が、100分やりました。
だけど、疲れより楽しかった。

ちなみにこれも、仮装OK!!
先日のアドバンスと比べ人も少なくなったが、やっぱり激しい仮装が至るところに。。。
筋トレだけに来ている人は異様な雰囲気に驚いてました。


ハロウィン仮装ZUMBA K西IR、K池IR

ラテンのステップの悪戦苦闘が続きます。
皆さんは楽しいと言いますが、A型完璧主義の僕にはきちんと出来ないものは非常にストレスが溜まります。腰がどうしても動かん。

見たことはあっても受けたことがない「K池IR」今日はちょっと、荒れてライブ会場にいた酒○法子のような髪型で、激しいラテンのステップを踊る姿は女性ながらかっこよかった。

あんな風に踊ってみたいものですな。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1372-aa1b6467

記事のトップへ

| ホーム |
