スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

教程改定 その3 

2009年10月28日(水)

本屋に『スキー教程』を見に行きました。

山積みになっているかと思ったら、全く見あたらない。
探すこと5分。スポーツコーナーの片隅に『オフィシャルブック』のみ見つけました。


検定の内容は昨日皆さんから頂いた情報のままです。

読んでいて気が付いたのは、今までもそんな制度があったのか不明ですが、所属連盟(県連)が認めれば、指導員を持っていれば、テククラの事前講習4時間が免除されるようです。認めればと言う条件が付いているので長野県はどうかは分かりません。

と言うより、どちらにせよ僕の指導員資格は流れてしまうので、以前と変わらず事前講習は受けますが。。。


また、スノーボードのバッチ検定にスイッチが無くなってました。
これで、この練習をする人が減るので、今年は安全なゲレンデになりそうです。


今日のジム↓↓↓
ボディシェイプ60 K林IR

本屋で立ち読みをしたため、最後のプログラムしか出れませんでした。

昨日のレップでお尻が筋肉痛です。
ほんとは休まないと行けないのですが、今日も頑張っちゃいました。

毎回のことなんですが、肩回りが弱いです。
これだけは休んじゃいます。

まだまだトレーニング不足です。


明日から、『ハロウィン』と言うことで、『仮装しよう!』となってます。

思えば、昨年の今頃からジム通いが始まったんだなぁ。
ここのイントラはみんなこんな感じなのか?と思ってしまった。

さて、仮装と言っても、仮装するものなんか無いぞ!!

そーっとそのまま出るか。。。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1370-65272942

記事のトップへ

| ホーム |
