スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

教程改定情報 その2 

2009年10月27日(火)

今日、教程が発売されたんでしょうか?

家に帰って、メールを見たら皆さんから改訂情報のメールをたくさん頂きました。

プライズ

中回りが無くなりました。

ちょーラッキー!

超苦手種目だったから。。。
皆さん、僕の中回り嫌い(下手)をよく御存知のようで。。。

『良かったじゃん!』

とメールをもらうんですが、フリーのリズム変化では中回りはほぼ必須なんだよね。
やっぱり練習するか。。。

1級

こちらも中回りが無くなりました。

そのかわり?に急斜面大回りが入りました。

どのくらいのバーン設定なんだろう?


まあ、人によってはラッキーだったり、がっかりだったり。。。

指導系は未確認ですが、準指の下?が出来たようです。


理論は昨年までとあまり変わることなく

「内足主導の徹底」
「内足の屈曲・外旋と、外足の伸展・内旋」

のようなことが更に徹底されているようです。
カービングの板を履いて滑る以上、その性能を使って滑る方が当然、楽(有利)であるので、それが変わることはないでしょう。


と言っても、なかなか性能を引き出すって出来ませんね。
時々、僕の板にはその機能がついてないんじゃないかと思う時があります。


とりあえず、プライズは1種目減ったので、受験時間が短くなりちょっと楽になるかなと思ってます。
お腹も減るし、疲れるし。。。


明日でも本屋に行って立ち読みしてくるか?


今日のジム↓↓↓
エアロマニア50 T平IR

マニアとは思えない超簡単コリオです。
16、16、24の3ブロックです。
良いのか悪いのか簡単なのでものすごく体を大きく動かすことが出来ます。

超汗が出ました。


レップリーボック N村IR

1週間の中で一番辛いプログラムです。
それなのに今日は超満員。

そしてやはり今日もきつい。
バックランジは2カウントほど休んでしまった。
有酸素運動のエアロより、汗が出ている気がする。

終わった時、足と手があまりの疲労に『ぶるぶる』震えてました。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1369-049fdec6

記事のトップへ

| ホーム |
