スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

農園 25週目  

2009年10月25日(日)

リーフレタス
0910250002.jpg
もう一息から育たない。
と言うより、ちょっと寒くなって、サラダを食べようという感じじゃないんだよね。

どうしよう。。。。

いろんな意味で秋まきは失敗か?

ホウレン草
0910250003.jpg
実は定植したホウレン草達にはいろんな災難が。

トマトを処理したときにトマトについていた虫が一斉に移動し、茎になるまで食べられました。
それでも大きくなっていたものはその後葉を付け復活しました。

しかし、その後誰かが、植木鉢の土を捨てやがった。
おかげで小さな目は全滅になってしまった。

なんてことをしてくれるんだ!!!

その後も、ベランダでは苗が順調に育ちました。
結局植えてから2週間後にやっと出てきた状態です。
0910250006.jpg

と言うことで、トマトの後に鶏糞を蒔き耕して、ホウレン草を更に植えました。
0910250004.jpg0910250005.jpg
合計74株。収穫が楽しみです。

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1367-33962ed1

記事のトップへ

| ホーム |
