スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

スタッドレス まじですか? 

2009年10月24日(土)

先週一瞬だけ見えた常念岳の雪はすっかり無くなってしまいました。
このままシーズンインには早いのか?

スタッドレスタイヤのホイールの付け替えだけホイールパラダイス行ってきました。
まだ、混み合っていないので20分くらいで終了し、履き替えることなくいそいそと持ち帰りました。

倉庫に入れる際タイヤの製造年月日を見ると

『V0613』

えっ?

この記号の意味するところは「2006年13週目作成」の意味。
簡単に考えると2007年の在庫と言うことになる。

一応ブリジストンは適正保管なら3年は問題ないとしているが、酷くないですか?

今まで、ここでは最新のタイヤを出してもらっていたので、信じていたのに・・・。

今日は忙しくて、問い合わせれなかったけど、明日聞いてみよう。

と一回書いたのだが、いろいろ調べてみると製造年月日の見方を僕は間違えていたようです。

もう一度確認してみよう。

今日のジム↓↓↓
エアロマニア50 KIR

1ブロック目のスタートの飛ぶ方向と次の足の関係が今までこのイントラでよくあるパターンと異なり、最後まで引きずってしまいました。
まだまだ修行が必要です。

2ブロック目には少しハイインパクトが入り、なかなか爽快でした。しかし、通しの前に途中のターン方向が実は僕だけ間違っていることに気が付きちょっと恥ずかしかった。

3ブロック目はあっさりのハイインパクトでつなぎ程度。ほんとは強烈なものが欲しかった。

今回はこのイントラの中でもすっきりしたコリオでした。いつもはもっとくるくる回るのに。。。

それにしても先週から、いつも最前列を占める『親衛隊』のおばさま方がいないのが気になる。


レップリーボック E口トレーナー

レップは火曜日にも別トレーナーで受けているのですが、土曜日はどうしてもなるい。同じ箇所を一気に追い込む火曜日と違って、今日ちょっと言ってましたが「まんべんなくトレーニングさせるように」プログラムを組んでいるらしい。
筋トレにはどちらが良いんだろう?


今日のレッスンはここまで。
ここからはマッチョな人に交ざって、フリーウェイトコーナーで更に筋トレしてきました。

「ベンチプレス」
フリーウェイトの王道です。目指せ100キロですが、現在やっと30キロ。まだまだ先は長いです。

その他、更に筋トレして上半身を中心に追い込んでおきました。

はたして、成果は・・・・。

あまり出てません。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1365-e187e4a0

記事のトップへ

| ホーム |
