スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

アジエンス 

2009年10月23日(金)

楽天勝ったぜ。

と言っても、
現在日ハムの三勝一敗。王手状態です。

ここから楽天一気に3連勝!

お願いしますね。

突然ですが、
『アジエンス』って知ってますか?
シャンプーです。まあ、知っている人は多いでしょう。

それではアジエンスはどこのメーカーで作っているか知ってますか?

知ってたらかなり、マニアです。ちなみに、僕は知りませんでした。
正解は「花王」です。

花王は安い、化粧品メーカーとしてイメージがついてしまっていて、アジエンスを売り出すにあたり、花王という名前を出すと商品価値が下がると言うことで、出さないCM戦略を取っているらしいです。

先ほど早速アジエンスのCMがありましたが、確かに花王の名前が出なかった。


ちなみにぼくは「TSUBAKI(赤)」を使ってます。スーパーでも売っているものの中では一番のお気に入りです。三年も使ってます。

TSUBAKIのCMはここぞという美人が10人くらい出ています。
これは、どんな人にも好かれるように、複数のイメージキャラクターを作りたかったらしい。

それぞれ、CMには戦略があるんだなあと感心した。


今日のジム↓↓↓
エアロHI50 H部IR

楽しさ満載のレッスンです。
コリオは比較的簡単ですが、素早いターンが必要な箇所が2つあります。
途中、早い2連続スキップがありますが、ちょっと難しく、ほとんどばたばた状態でした。

ハイインパクトが今回はなく2ブロックで終わってしまったために、もう一息ノリノリまでいきませんでした。

もうちょっと汗をかきたかった。


ステップマニア50 K西IR

クルクル系?3週目です。今週も回転が多く、三半規管トレーニングレッスンになりました。
途中のパドブレの入り方がずーっと出来ず、悪戦苦闘しましたが、最後の2本で完成することがデキほっとしました。

3ブロックで3週連続で行うとちょっと飽きちゃうな。


ZUMBA K西IR

2回目です。

ZUMBAのようなものをプレコリオと言うらしい。
イントラがコリオを考えるのではなく、すでに決まっているものをプレオリオと言うらしい。
おおよそ3ヶ月繰り返すらしい。

基本はラテンなんですが、腰の動きが上手くできない。
3ヶ月変わらないというのも、慣れるまでは必要そうです。

上手くできるようになる日が来るのか?
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1364-96003c7e

記事のトップへ

| ホーム |
