スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

柔軟性 

2009年10月20日(火)

今日は暖かかったですね。

このまま冷えて行けばスキー場オープンまであっという間と思ったのに、ちょっと残念です。アップロードファイル


今日は夕方から良くないこと続きでした。

会社のPCが突然強制終了するようになり、全く仕事になりません。
しょうがない、こんな日はジムでも行って。。。ジムに行く前に『つるや』のコロッケでも買うかと思ったら、19号がラーラ松本から渋滞でライフサイトに着くまで40分以上もかかり、着いたときにはとっくに閉店。

ついてない。。。がっくり


とりあえず、明日PCは立ち上がってくれるのだろうか?
立ち上がらないとかなりまずいなぁ。


最近はただジムに行って筋トレ、有酸素運動をやっているだけでなく、せっかくなので柔軟性のアップにも力を入れています。

もう一ヶ月くらい、ちょっとした待ち時間などずーっと柔軟体操をやっています。

特に柔軟度を一番アピールできる?『股割り』に挑戦中です。
股割りとはこれです。

元々僕の体はかなり固いのですが、それでも最近柔らかくなってきたと思い、先日他の人に頑張っている話をしたんですが、話した相手が悪かった。

二人ともあっさり、ほぼ股割りの完成状態に近いところまでいきなりやってました。

柔軟体操の頻度は絶対負けていないのに。。。

『神様、人間は平等じゃないんですか?』怒

と思ってしまいました。

それでも、頑張ろうと思います。
開脚で、肘がつくようになったので、次はいかに胸が床に近づけれるかだな?


今日のジム↓↓↓
エアロマニア50 T平IR

T平IRは始めて中級エアロレッスンに参加したときのイントラである。
動きになかなかついて行けないし、コリオを難度やっても覚えられない。
回転が入ると次はどっちだか全く分からなくなる。
そして、後半になるとふらふら。
いつ、楽しそうに踊れるのか不思議だった。

ところが、先週からパーフェクト続きです。
動きも大きく、正確に踊れるようになったと自負しています。(あくまでも自負です)
コリオも2回目には覚えられるようになりました。

開始前にイントラが言うように、このプロクラムは複雑な動きはない。妙なリズム変化もない。
中級者の登竜門にはちょうど良いんだろうなあと思いました。


贅沢だが、マニアなのでもうちょっと難度があっても良いかな?


レップリーボック N村トレーナー

1週間の中で一番きつい、辛い筋トレです。

いつも非常に不安定な体勢でしかも、各パーツを連続して、トレーニングします。
腕なら腕で3回続きます。

個人的に辛いのはプッシュアップ(腕立て)。これが前半に入るのか、後半に入るのかで強度が異なってきます。

さて、今日は。。。。

いきなり新種目『リバースカール』。
たった状態でバーベルをしたから上に上げるのではなく、逆手で上から下に下ろしていきます。

1セット目から顔がゆがむ、2セット目前にウェイトを下げました。
これはきつい。


そしてプッシュアップは11種目中8種目目。もうあちこちパンパンです。
何とかぎりぎりプッシュアップも達成できました。。。

明日は筋肉痛確定だな。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1361-931edd18

記事のトップへ

| ホーム |
