スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

SAM 松本 

2009年10月19日(月)

SAM.jpg
ジムでいつも話をしている方から、スポーツジムSAMの利用券を頂きました。
月曜日はルネが休みなので、ここぞとばかりに行ってきました。


SAMはスポーツジムに通う前に下見に来た以来です。
まず更衣室へ。。。。男性整髪料臭い!すごいにおいだ!!!

その後、着替えていつものようにスポーツドリンク作り。
ウォータークーラーの水の出が悪い。入れるのに一苦労しました。

まあ、何とかジムへ。。。


ルネと比べてトレーナーがたくさんいるわけではなく、BGMがかかっているわけではないので非常に静かです。

とりあえず、バイクを漕いでプログラムがスタートするのを待ちました。

文化が違うのでルネと比べてはいけないのだが。。。

プログラム開始案内がない。何となく人が集まって始まるようです。
プログラムに力を入れていないのか?


マーシャルフィットネス 丸山IR

参加者はルネより+10という感じでしょうか。9人でした。
狭いためかマイクは使用しません。

パンチ、キックのフィットネスプログラムです。
慣れているはずが、微妙にパンチの出し方が違うため、ちょくちょく間違えてしまいます。

『ほんとの格闘技は背中を丸めますが、フィットネスのために背筋は伸ばしてやりましょう』

そういうものだったんだ!!!言われて始めて違いに気が付いた。


まあ、そこそこの汗をかきました。


エアロ&シェイブ 小宮山IR

エアロとシェイプ?エアロ以外に何が入るんだろう?

こちらも開始時間になるとスタジオ内に何となく人がいる。時計をしっかり見てないとすぐ遅刻しそうです。

スタジオ内に入るとすでに15人くらいの人が、そこそこの集客です。
年齢はやはりルネ+10くらいです。

なんと、9割の人が『WAVE DIVERSE』を履いている。
もしかして、かなり本格的なエアロなのか?
ちなみに僕はランニングシューズです。

開始前にイントラが僕のところに寄ってきて
「初めてですよね。エアロは経験ありますか?」と聞いてきたので、
「ちょっとだけ」と答えておきました。

さて、アウェー感漂う中でどんなエアロになる事やら。

ウォーミングアップ、ストレッチ。流れは同じだがストレッチとかのやり方がちょっと違うな?
イントラの違いなのか?スポクラの違いなのか? ちょっと驚き。

そして、コリオ作りが始まりました。

最初はステップタッチでクラップ!!

と言っても、サムではクラップ(拍手)はあまり音を立てないらしい。
音を出した方が気持ちいいのに。しかし、『郷に入れば郷に従え』。僕も静かに。

このクラスは初級なのでそれほど難しいものはありません。
32,24の2ブロックで構成され、24はハイインパクト?ぽかったです。

そうなるとどこまで正確に、どこまで大きく動けるかが勝負です。
エアロシューズでないのが残念ですが、思いっきり動いてみました。

やはり、ターンや、跳ねる動きが少ないので汗も微妙にかいたところで終わってしまいました。


始めてステップ 小宮山IR

エアロでの動きを見られたのか、イントラは全く寄ってきません。
難度はそれほどありませんが、途中でパンチが入ってくるところがルネのイントラにはないところでした。


プログラムはここまで。そして、お風呂に。。。


ちょっとこちらも寂しいですね。

露天があるが小さい。二人しか入れないでしょう。
ジャグジーがない。泡がちょっと出ているものがあるがあんなのは呼べない。



たまにはアウェーのスポクラに行くのも、いろいろ刺激があって楽しいなぁ。

次回はホリディに行ってみたいな。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1360-927b222c

記事のトップへ

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。