スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

クエン酸 

2009年10月16日(金)

最近話題のクエン酸。CITRICなどの製品もあり話題です。
基本的にはエネルギーを産生させる補助になるものです。

ちなみにエネルギーを産生させる補助であって、無理矢理エネルギーを産生させて、ダイエット効果があるものではありません。どちらかと言ったら逆?
また、疲労物質と言われている乳酸を分解するもの訳ではありません。

ですがここ一番でエネルギーが欲しいときにはブドウ糖と共にあった方がよいです。


先日試飲会で飲んだ『からだ燃える』の味が忘れられない。
すごく美味かった。

でもからだ燃えるは高いと言うことで、クエン酸自身を買ってみました。
0910120001.jpg
薬局で売っていて500g 1000円。一回あたり500mLで2gと考えると、250回分で一回あたり4円。涙が出るうれしさです。

早速入れて飲んでみました。
ポカリスウェットの甘さに、クエン酸の酸っぱさ。

そうそう、この味、やめられません。

より飲むのが楽しみになりました。

それにちょっとだけ、体が楽だった気がする。


今日のジム↓↓↓
エアロHI50 H部IR

32,32,32,32の4ブロックでした。
最後にターンが2ヶ所増えてちょっと手こずりましたが、3回通しはパーフェクトに出来ました。

最前列にいる、超上手い姉さんが1ブロック目でほぼ毎回間違えてしまうことに驚いた。
めずらしい。

気持ちよく汗がかけました。


ステップマニア50 K西IR

先週は飲み会で休んだので、どんなコリオなのか忘れていましたが、やり始めたところで思い出しました。
短時間に4回連続ターン。そしてその上台の上でシザース4回という3半規管トレーニングコリオだ!

32,32,32の3ブロック。60から50になったので1ブロック減ってしまいました。
ちょっと寂しいです。



ところで今日はクエン酸効果があったのか気持ちよかった。


コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1354-d2e63045

記事のトップへ

| ホーム |
