スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

白馬に雪 初冠雪? 

2009年10月11日(日)

五竜のライブカメラに白くなった五竜岳が写ってました。

うわさによると10月9日に初冠雪したらしい。
kansetu.jpg
ここ2年連続11月末の連休から滑れています。
今年もそのくらいから滑れますように。。。



ところで、サッカー天皇杯で松本山雅FCがJ1の浦和レッズを破ったらしい。(詳しくはこちら

すげー。しかもホームの松本のアルウィンで行われたので、会場はかなり盛り上がったんじゃないでしょうか。

J1に行くのも近いのか?


ここからは今日のジム
ステップ30 林○IR

先週見たときに、スタジオ一杯に参加者がいたので、参加してみました。
ところが今週は少なめ。連休の中日なのでしょうがないでしょう。

今日もオールスターの方々が。
実際に参加してみると、参加者のレベルにあわせて、多少難易度は調整されるのですが、内容はやはり30だけあって、初心者向け。

やはり微妙だ。

エアロマニア50 林○IR

先週ほぼ全員が破綻した、難易度高いステップです。
始める前に別の参加者と今日はいつも最前列をしめる上級者がほとんどいないのでやばいね。と話をしました。

さて、やはり先週のステップをやらんとばかりに組み立てが始まり、いよいよ回転が始まりました。

今週もほぼ破綻です。
僕も2ステップ分からないところがありましたが、何とか完成しました。

この1ブロック目の印象が強くて、2ブロック目は何をやったか忘れてしまった。

最後にIRから『ストレス発散がストレス溜めた人が多いと思いますが。。。』と言われてしまった。

ですが、来週は楽しめそうな気がします。

ダンスエアロ60 宮○IR

先週と似たコリオでいやー楽しかった。
何度もちょうど良く、流れるような体の動きで気持ちいい。
やみつきになりそうです。

マーシャルラウンドファイブ30 信○トレーナー

先週は休みましたが、今週は体脂肪を1%でも減らすために参加しました。
パンチ、キックを含めた格闘技系の動きでフィットネスってやつです。
エアロと比べ、流れるような動きや有酸素運動だけでなく瞬発的な無酸素運動的なものが多いです。

今日は男の人が少なく、気合いの声を出す人がいなく静かなプログラムになりました。

ちょっと寂しかったな。

エアロLO40 花○IR

このプログラムは『始めてエアロ30』の次の登竜門になってます。
当然目指すはパーフェクト!!!

動き、姿勢、リズムも完璧にこなせるくらいでないと、上級者の仲間入りは出来ません。

簡単なコリオでも間違えちゃ行けないと思うと、非常に緊張します。

今日のコリオはこれで閑静かと思った瞬間
『もうちょっと変えますね』とIRの声。

その変えたのにも一発で対応するのが上級者と思ったら、一度失敗してしまいました。
その間違いをIRに見られ、にっこりされてしまいました。

ざんねん。次回こそリベンジだ!!!

エアロマニア60 宮○IR

いつもの河○IRの代行です。
宮○IRには何度もレッスンを受けていますが、いつも楽しいコリオです。

始まってしばらくして、これはお昼にやったダンスエアロのコリオ。それにちょっとプラスされています。
次のブロックはこれも代行の時にやったものに近い。
前回は破綻しましたが、一度やれば最近は何とか出来るようになります。

このイントラはキックボールチェンジが好きなのですが、更に入りました。
2ブロックで4回。キックボールが苦手な人にはかなり過酷なコリオになりました。

と言ってもちょこちょこ間違えてしまうのですが、最後の一回パーフェクトを達成し、気持ちよく追われました。


さて、帰るかと思ったときに隣にいたおばさんに話しかけられ、ステップの復習を。。。
そうしている内に見送りを終わったイントラが帰ってきて、3人でしばらく話をしました。

僕が何回か出ていることは知っていたようで、おばさんにはだから僕は比較的出来たんですと説明し、その後どこが出来なかったかイントラから直接丁寧に説明を聞いて終わりました。


今日も65.5kgをマークしました。

最低限続きますように。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1352-c92a0c61

記事のトップへ

| ホーム |
