スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

新型インフルエンザ 

2009年10月06日(火)

新型インフルエンザのワクチンは優先順位が決められ、当然僕にはワクチンが全く回ってこないことがとっくに分かってます。

それだけでなく季節性の普通のインフルエンザワクチンもすでに予約?で一杯らしい。

どうやら、新型インフルエンザワクチンも作っているために季節性のインフルエンザワクチンが少なくなっているらしい。

と言うより、インフルエンザワクチンの接種に予約ってあるんだ!かお

こちらの方に驚いた。


こんな状況で高齢者と子供を差し置いて、ワクチン接種したら『非国民』と言われそうだ!


記憶にある中ではインフルエンザにかかったことが無く、ここ20年は予防接種をしていない。

だけど、こんな年に限ってインフルエンザにかかっちゃったりして。。。。笑

ちょっとどきどき。


そうそう、インターネットエクスプローラー(IE)は8から6にダウングレードしました。
いろいろ調べた結果、ダウンするのが無難らしい。

まあ、これでいろんな不都合はなくなったわけですが。。。

IE9に期待する。
おまけのコーナーはまたまたジムの話である。

エアロマニア50 ○平IR

エアロで重要なのは『体幹部の姿勢』『正確な動き』『リズムに合わせた動き』である。
リズムに合わせた動きというのはリズムに乗るのではなく、カウント1ではどの動き、カウント2ではどの動きをするのかを正確に行うことらしい。

ちょっとエアロになれてきたので今日は頭の中で常にカウントを数えてみました。

今まではターンすると次の動きに間に合わなかったり、リズム変化で正確に対応できなかったが、カウントを数えると動きに余裕が出てきた。

しかーし、流れに乗って踊っていると言うより、カウントにあわせて体を動かしているだけであってちょっとつまらない。

でも、ちょっと続けてみるか。。。。


レップリーボック45 西○トレーナー

筋トレである。
今月からリズムが変わりました。
すでに土曜日に体験済みで、個人的にはあまり強度は変わらないと思ったのに。。。

終わってロッカールームで他の人から、今回のは楽だねと言われてしまいました。

『ほんとにぃ』

やっぱり根本的に他の人と比べて筋力が弱すぎるのか?
頑張らないとな。

今日はプッシュアップ(腕立て伏せ)からスタート。
まだ疲れていなかったのじっくりしっかりやったら、お風呂で頭を洗うのに力が入らなかった。

これで筋力増えるかな。

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1345-1b631da7

記事のトップへ

| ホーム |
