スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

得したのか? 

2009年10月04日(日)

今日日曜日は、松電(正式名称:アップルランド、さらに正しくは:デリシア)わくわく5倍ポイントデー!!
2000円以上買うとベリーポイントが5倍つきます。頑張るぞ。おーっ。 ファイト

結構買うものがあるので楽勝

レジに行って会計をしていると、

店員:「あのー他に買い物無いですか?」
いし:「えっ?」
店員:「1995円で、あと少しで5倍になるんですが・・・」

(考えること5秒)

いし:「買い物あります!!!」

とアイスを1個追加しました。

よしよし、ポイントがたまったぜ!良い店員だった。
とほくほくして車に向かったのですが、よーく考えると、
もしかして、やり手店員に上手いことやられたのか?かお

多分、やられたに違いない。

まあ、いいか。

ここ以降はエアロの話。興味ある人はどうぞ。
ステップ30 林○IR

出ていませんが、ジムに着いたらやっていました。
これも10月からの新プログラムです。

人気のIRですが、30と言うことは初心者クラスだし・・・。と言うことで出なかったのですが、
出ている人はステップマニア60にも出ているオールスターメンバー(勝手に名付けました)じゃないですか。

プログラムって、出ている人の状態によって難易度を少しだけ変化させるんですよね。
僕が見たときにはすでにステップ40の難易度を超えている気がした。


エアロマニア50 林○IR

今まで林○IRではエアロHI50しか受けたことがありません。
HIは強度が高いだけ、マニアはリズム変化など複雑なステップが入ってきます。

いつもエアロHI50でも難しいのにマニアになるとどうなるんだろう???

徐々に組み立てていきます。

シャッセ→BOX→ツイスト→Aステップ→(早いリズム)パドブレ→横3つ→マンボ→スライド→カール

まあ、楽しい組み合わせです。

と思ったら、BOXから回転が始まりました。
IRをじーっと見るのですが、横3つの足が合いません。
(IRも毎回左右が逆になっている気がしたが・・・)

10回くらい繰り返したところでIRも断念し、今日は回転無しになりました。

林○のエアロHI50は毎週違うステップですがエアロマニア50は来週も同じステップをやりそうです。


ダンスエアロ60 宮○IR

ちょっと最近のお気に入りのIR。
これで元々固い動きの僕も柔らかくなれば良いんだが、先週アドバンス70の代行の時に似たステップで非常に楽しめました。
これはいい。

エアロLO40 花○IR

始めてエアロの次のレベルのエアロである。先週までは細○IRであるが、細○IRはもともとエアロをやっていたわけではないので正直物足りなさがあった。
その辺がどのように変わるのか?

結論としては先週までから一気にレベルが上がりました。やっぱりこのくらいは欲しい。

エアロマニア60 河○IR

さて、楽しみますか。今月はどんなコリオか?
とりあえず、大まかなコリオを完成させた後、コリオの中でも簡単なステップが徐々に難しくなっていくいつもの展開。
先月までは回転と言っても、4テンポに1回転だったのが、今月は4テンポで2回転。ステップと同じように回転が好きなIRだなあ。
金曜日の4回転半で三半規管を鍛えたおかげか、目は回らないが、素早く回転しないと次に間に合わない。恐怖のコリオだ!

1ヶ所どうしてもうまくいかないところがあったが、楽しく汗をかけた。


最近食生活にも気をつけていたので、体重のバッケンレコードが出ました。
「65.5kg」  (運動後ですが・・・)
この体重が運動前でも出るようにしたいものだ。


スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1343-d0201c33

記事のトップへ

| ホーム |
