スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

教程改定 

2009年09月28日(月)

明日は成人病検診の日です。

夕飯は20時までにと言われてましたが、結局21時に食べてます。
20時までなんて食べれるかぁ 怒

今年は無事バリウムをクリアできるでしょうか?

さらに今年はかなり健康に気遣ったので、良い結果になって欲しいなぁ。


さて、来シーズンのスキー界の話題と言えば『スキー教程改定』です。
また、スキーに関する新用語が登場するのでしょうか?

そんなことより、一番重要なのは検定種目の内容です。
指導員検定に関しては、受験資格や受験の仕方がかなり緩和されるようです。

問題は、バッチテストとプライズテスト。
何の情報もありません。

『検定に合格してもらえるバッチの色が変わるだけだ!』
『種目は変わらない』

この2大意見(うわさ)がネット上では大きく扱われていますが、全く不明です。

基本的に急斜面は嫌いなので、全て中急斜面で検定するとか。。。笑
種目を減らして、2本滑って良い方を採用するとか。。。笑

一番うれしいのは『検定料金の値下げ』かな。
出来れば『検定専用リフト』を売って欲しいなあ。
同じ一日券買っても検定の時ってほとんど滑れないんだよね。号泣

スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1336-2668f091

記事のトップへ

| ホーム |
