スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

親子科学工作教室 

2009年09月20日(日)

0909200005.jpg
やってきました親子科学教室。
今日のテーマは『蛍の光』を作ってみよう。
0909200039.jpg
暗い中こんな風に光ものを子供でも作ることが出来ました。
0909200042.jpg
無事に終わってなりよりです。
僕の手伝いは今回で終わりますが、次回は銀メッキをやるらしい。


その後かみさんの実家で昼食を頂きました。
なんと家の庭では僕が半分失敗しているホウレン草の芽がたくさん出てました。
やっぱり100均の種ではだめなのか?それとも春蒔き用を秋に蒔くのはだめなのか?
トマトが終わったらリベンジだ!


そして、その後はいつものようにジムへ。
今日からシルバーウィーク特別プログラムになってます。

楽しみにしているのは宮島IRのステップ40,エアロマニア60。
レギュラーレッスンには出たことがないのですが、他のIRの代行で今まで2回受けたことがあります。
同じステップでもアレンジの仕方がダンスのように流れが良く非常に心地よかった記憶があります。

ステップ40は40なので難度もそれほど出もなく、ちょい汗程度。

エアロマニア60は
「今日はダンスの要素を入れていきますね。3ブロック行きます。」
とあらかじめ宣言がありました。60分で3ブロックはまあ普通の量。

そして30分経過。通常のステップからのアレンジが激しく、なかなか身につかない。
ラスト15分でやっと身についたと思ったら、ここから手の動きが激しくなりダンスチックに。。。

でも、非常に滑らかに体が動くので気持ちいい。あと20分は浸りきりたかったけど、いつもちょうどここからって言うときに終わってしまいます。

宮島IRのレギュラーレッスンは日曜日の13時半から。
来週から出るようにするかな?


と忙しい一日が終わりました。

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1327-108cc9a6

記事のトップへ

| ホーム |
