スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

農園 20週目 

2009年09月19日(土)

ミニトマト
0909190002.jpg
0909180003.jpg0909190003.jpg
7月上旬から始まった収穫はまだ続いています。

しかし、右下の写真のように枯れ始めてきました。やはり、夏野菜、秋の訪れには弱いようです。
枯れ始めているのは葉っぱだけでなく、見た目は夏と変わらないのですが、トマト自身の味もだんだん無くなってきている感じがします。あんなに甘かったオレンジトマトも、最近は食べたときの感動がありません。

まだまだ実はつけているのですが、そろそろ終了でしょうか?

リーフレタス
0909190004.jpg
3週目に入りしっかり育ってきました。この連休中に定植しても良いかな?

一日だけ水やりを忘れてしまったために芽が出た43株中1株が枯れかかってます。

がんばれ

レタスの定植に向け、北側の畑に苦土石灰、腐葉土、鶏糞を加え、耕しました。準備は万端です。
0909190001.jpg


ホウレン草
0909190005.jpg
9月上旬に植えたホウレン草。
全く芽が出ませんでした。
ホウレン草は暑いと全く芽が出ないらしく、冷蔵庫に一日くらい入れておくと良いと言われるほど。

あきらめてほったらかしにしていたら、5つ芽が出ました。

とりあえず、今回はこれで様子を見て、トマトの収穫が終了したら畑が空くので、それから第2回種まきをしようと思います。



コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1325-fb7a20b2

記事のトップへ

| ホーム |
